※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

内覧アンケートの自己資金欄は、諸経費を含む出せる額を尋ねています。全額にチェックすると貯金額を記入するのか、諸経費を含めた金額を記入するのか、迷っています。

家の内覧アンケートで自己資金の欄って諸経費含む出せる額ってことですか⁉️それとも貯金額?😲確か貯金額では



ないと聞いた気がしますが
書き方的に、今回の新築マンション内覧予約の事前アンケートの項目としては

→自己資金 ( )万円  ・全額  ・買い替え資金含む


とあります。


全額の横にチェックできる枠もあります。


この全額にチェックいれたら貯金額を書くのですか?
よくわからなくて。



それとも諸経費だいたい、どこも200マン前後なのでそれを含め、頭金200だせるのしたら、400万と記載でしょうか?🙄🙄🙄

コメント

ママリノ

住宅購入にあたって
用途は関係なくいくら現金で出せるかってことですね。

この場合は400万記載です。

これが仮に200万の場合だと
諸費用に200万なのでフルローンになりますねーとか

600万だと
外構は現金でやっちゃいますか?とか

0円だと
つなぎ融資しますか?

とかに資金関連の話が変わってくる感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    全額チェック入れなかったら、どう思われますかね?

    400万 とだけ書くのか、チェック全額にいれるか迷ってて🥺🥺

    • 4月14日
  • ママリノ

    ママリノ

    全額ってローン組まないって意味ですよ!

    • 4月14日
  • ママリノ

    ママリノ

    一括ってこと。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ほんとだ!
    そう捉えれますね!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
deleted user

貯金額ではなくて、出せる額のことですよ!
全額にチェック入れたら、現金のことじゃないですかね?
買い替え資金含む、は古屋を売りに出す予定なので、とかそういうのがある場合ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    全額チェック入れなかったら、どう思われますかね?

    400万 とだけ書くのか、チェック全額にいれるか迷ってて🥺🥺

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書類書くときに聞いてみるのが確実だと思いますよー!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事前に郵送なので、いま書かなきゃで(^◇^;)
    チェックなしで送ります😂

    • 4月14日