※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の担任にお礼の手紙を預けたが、先生に渡されていないことに気づいた。どうすればいいか迷っている。

こんな時どうしますか?
みなさんの意見を いいね で教えてください🙏

今年から年中になった息子。
年少の時に担任だった先生がいます。
すごーくお世話になったのに
年少最終日に
下の子の急なケガでお迎えに行けず
担任の先生に挨拶できませんでした😢

旦那が代わりにお迎えに行って、その際に
1年お世話になりました。って事と
下の子の事情で妻は来れなくなってしまいました、と話してくれました。

なので、春休みに入って
幼稚園主催で行われた体操教室に行った際に
(そのときは幼稚園の先生はおらず、体操教室の先生だけいらっしゃいました。体操教室の先生は、いつも園の職員室に出入りしていて幼稚園の先生方とも交流があります。)
体操教室の先生に

私『すみません。訳あって年少最終日に担任の○○先生にご挨拶できなかったので
お手紙渡していただけますか?』

とお手紙を託しました。
手紙の内容は一年間の感謝と
息子が書いた先生の似顔絵を入れました。

すると体操教室の先生は
『わかりました!でも今日は先生方いないので明日以降、渡しておきますよ😊』
と言ってくださいました。

それがちょうど1ヶ月くらい前の話なんですが…

春休みが明けて幼稚園で
元担任の先生に会うと、いつもの優しい笑顔で
『昨年度はお世話になりました~😊!
下の子のお怪我大丈夫ですか?😭
また新年度も、クラスは違うけどよろしくお願いしますね❤️』
と言われたので
こちらこそ、ということと
最終日にご挨拶出来なくてすみません、など、いつもどおりのお話をしました。

お手紙のお礼がほしいなんて
これっぽっちも思っていません!😂が!
その時に
これは完全に
体操教室の先生は手紙渡してくれていないな…😂と、悟りました。(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①元担任の先生に当たり障り無い感じで
『すみません😂体操教室の先生からお手紙って渡されました😂?』
と聞く

はじめてのママリ🔰

②体操教室の先生に
『あのお手紙って渡してくださいました…?😂』
と、怒ってないよ全然!な感じで確認する

はじめてのママリ🔰

③もう、お手紙は無かったことにする
誰にもなにも聞かない!

deleted user

コメントすみません!
私は何もしないかな、と思って③にいいねしたのですが…
体操の先生に次にお会いした時に、「先日はお手紙を渡していただきありがとうございました」とお伝えするのはどうでしょうか?☺️
見当違いでしたら無視してください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーーーー!と思いました!
    そういう方法もありますね!
    ご丁寧なコメントありがとうございます❤️
    とっっても参考になしました😍

    • 4月14日