※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の計画無痛分娩で、前泊なしで促進剤を使用して分娩した経験の方いますか?経験を教えてください。

初産の計画無痛分娩で、前泊なし、当日朝から子宮口を広げ促進剤を投与して分娩した(もしくは分娩せず当日夕方帰宅した)方いますか?お話聞かせてください🌸

コメント

ママリ

上の子も下の子も計画無痛分娩で前泊なしです!
当日の朝から促進剤でその日のうちに分娩でした👶🏻🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初産の時は何週で子宮口の開きはどのくらいでしたか?🥹
    あと吸引や鉗子分娩にならないか不安とかはなかったですか😣
    調べてみるとだいたい前泊するみたいなのですが、私が通う産院はなぜか朝からの処置で、、そのまま帰宅させられたり鉗子分娩にならないかとかビビってます😭😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

子宮口が開いていなくても38wで出産の産院なので、全然開いていない状態での出産でした👶🏻

8:45入院→19:00出産です🙆🏼‍♀️

上の子は吸引分娩でしたが、下の子は特になく自然分娩でした☺️

無痛分娩は力が入りにくいから吸引分娩(出産時にちょっとお手伝い)になることが多いと説明を受けていたので私は全然不安はなかったです!
    とくに何もなく現在3歳で元気な男の子です👦🏻

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨参考になりました🙇🏻‍♀️
    スムーズなお産ができた声を聞いて勇気が出ました🌸

• 4月14日
さちこ

40w4dで前泊なしでしたが、結局生まれず翌日午後に生まれました。
その日はそのまま入院でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生まれないと、一晩中促進剤の管とかつけたままでしょうか?🥹朝からの計画無痛で辛いこととかありませんでしたか?🥹

• 4月14日
  • さちこ

さちこ

管はついたままだった気がします。
    朝イチ入院して、その時点で子宮口3センチでした。
    午後の時点で今日は難しいかもね〜という話になりましたが、特に困ったことはなかったです😊
    トイレ行きづらいくらいですかね?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました☺️
    初産の計画無痛だと大変な分娩になったというレポが多くてビビってたのですが、今日内診次第で相談してみようと思います🙇🏻‍♀️✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🌸計画分娩で入院2日目です😌よかったら教えてください
    促進剤による前駆陣痛と本陣痛が切り替わるタイミングはどのような感じでしたか?痛みが全然違う感じでしょうか?😣

• 4月18日
  • さちこ

さちこ

余裕がなくなる痛みというか…わたしは痛くて机バンバンしてました💦
    痛みが強くなったら早めに言った方がいいです!
    出産がんばってください🫶

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰nstの右側の数値は何くらいで無痛入れてもらいましたか?💭

• 4月18日
  • さちこ

さちこ

数値は覚えてないですね…
    大雪の日で急患が多かったので麻酔遅れたんですよね…呼んだ時には「あ、これもう入れなきゃ!」って感じでした😅
    数値というより様子で判断された感じです。

• 4月18日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しました😌
1人目のとき、前泊無し、朝から促進剤を投与して夜にうまれてきましたよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    第一子の時は子宮口何センチ開いてる時点での入院でしたか?💭

• 4月14日
  • かにゃん

かにゃん

子宮口全く開いてなかったです😂子宮頸管もさほど短くなってるわけでもなかったと思います😂

でも、妊娠中はずっと切迫で自宅安静でした😌

• 4月14日