※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが辛くて泣いている子どもについて、いつ泣かなくなるか心配ですか?同じ経験のある方はどれくらいで泣かなくなったでしょうか。

年少で入園して約1週間。昨日まで慣らし期間でした。毎日朝起きて幼稚園に行くまで2時間くらい幼稚園ママいないと行けないとシクシク泣いています😢帰ってきてからも寝るまでの間幼稚園を思い出すとママがいい、ママがいないから幼稚園行けないと何度も何度も泣いて訴えてきます、、。幼稚園での出来事を楽しそうにお話しする事も増えてはきていて、連絡帳にはお友達に自分から話しかけたり仲良く遊ぶ姿が見えますと記入されて少しほっとしています😭
とにかく朝が大変で車に乗せるのも園に着いて車から降ろすのも大泣き、園の玄関まで抱っこで連れて行き先生の姿が見えると力いっぱいしがみついて大泣きして離れないです😢
胸が締め付けられるような気持ちで送り出しています。
これはどれくらい続くのでしょうか😔
年少から入ったお子さんで泣いていた方どれくらいで泣かなくなりましたか❓

コメント

娘が通っている園に入園した時から登園時にギャン泣きしていた女の子がいるんですが、今は年長になりましたがまだ泣いてます。笑
降園時はママを見つけると泣いてます。

こればっかりは性格なので何とも言えないと思いますが、質問主さんのお子さんは徐々に幼稚園で楽しかった出来事を報告されているとのことなので、そのうちニコニコで登園できそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    年長さんでも泣いてる子はいるのですね😳
    送る時間にもよるのか朝も帰りも泣いてる子を見かけた事が無かったのでうちだけかも🥲と焦ってしまいます💧
    ニコニコ登園できる日を心待ちにしたいと思います♪

• 4月14日
miiちゃん

一カ月くらいかかりましたよ😅楽しく行けるようになったのも、半年くらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいかかりそうですよね😢
    焦らず見守ってみようと思います😭

• 4月14日
pipi

これからGWもあるので、、それも挟むと1ヶ月はかかっちゃうかなーと感じました(T^T)でも幼稚園のことをお話してくれるってことはもしかしたら、その場に行ってみんなの様子を見たりして少し慣れたら楽しいタイプなのかもしれないです🥺まだまだ3歳ですし親から離れるのは寂しいですよね(T^T)💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢すぐGWなのでまた1からかも、、と恐々しています💧
    幼稚園のsnsの写真もニコニコでピースもしてたので日中は楽しく過ごしているのかな〜と思ってます✨

• 4月14日
かぴまる

泣きはしないけどしっかり登園できるようになるまでは1ヶ月くらいかかりました!
夏休み明け、冬休み明けなんかもシクシク泣いて行きたくないと言ってました😔
でも子どもの成長のためこれも通過点ですし、親が不安そうだと子どもも感じ取ってしまうので💦

行きたくないと言ったらそっか行きたくないよね〜と気持ちに共感して、じゃあ先生におやすみしますって言いに行こっか?と連れ出して、そのまま預けて振り向かずに帰ることをよくやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん1か月くらいはかかるんですね😭
    気持ちに共感してあげる事は大事ですよね❗️これからも続けていきます✨

• 4月14日