※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

初めての食材は朝食べさせ、様子見てから登園。登園後、先生に伝えたら夜か休みの日に食べさせるよう言われた。他の園ではどうでしょうか。

給食で出る食材ではじめて食べるものがあったので、担任の先生に確認したところ、朝少し食べさせて様子見て大丈夫そうならオッケーって事で、食べさせた時は先生に伝えてくださいとの事だったので今日の朝、はじめての食材食べさせてから登園しました。登園した際、受け取ってくれた先生に伝えたら、「新しい食材は夜食べさせて欲しかった。それか休みの日にしてください」と言われたのですが…。

皆さんのお子さんの通ってる園では、初めて食べる食材の対応どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日に試してます。
もし、平日に試したのならば保育園はお休みさせて一日様子見してます。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    担任の先生には普通に朝試して大丈夫そうなら来て大丈夫と言われたので試して登園したら違う先生に夜か休みの日と言われて混乱しちゃいました💦

• 4月14日

前の日に食べさせてます!
なんかあった時保育園では対応ができないです😭

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    たしかにそうですよね。先生によって言われたことが違ったのでモヤモヤしてしまって😭
    今度からそうします〜💦

• 4月14日
miiちゃん

お休みの日か保育園終わった後食べさせます!
摂取して数時間後に症状が出たりする場合もあるので…。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!!
    今まではじめてのものは平日の午前中ってやってたので夜とかお休みの日に食べさせるのは正直抵抗あります😭でも仕方ないですよね💦

• 4月15日
ママリ

先生たちの認識は統一しておいてほしいですね…
うちは入園前にリスト渡されて全部チェックしました💦
例えば幼児食のチェックリストが埋まらないと家では幼児食でも、完了期の給食しか出てこないです!
入園までに間に合わなかったら休みの日とかに試してくださいと言われました😣

• 🐮

🐮

ありがとうございます!!ほんとそれです…。先生から怒られたみたいでほんと気分悪くて😭
    帰りに担任の先生に朝、違う先生にこう言われたんですって伝えたらめっちゃヘラヘラしてて謝ったりとかもなかったんでイライラです😫
    アレルギーの事なんでもっとしっかりしててほしいです💦

• 4月15日