※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

出産が怖い気持ちで、37週に入りリトドリン点滴を外すことになります。退院したいが不安で、陣痛や自然分娩に勇気が必要です。

<出産が怖いです😱😱😱😱>

来週の月曜日で37週に入るので、
リトドリン点滴を外します🥺
気持ちとしては退院できるなら一旦
退院したいと思っていますが多分むりなので
もう覚悟を決めたいのですが…

切迫さんは点滴外した瞬間陣痛始まって
そのまま産んで帰る人が多いよ〜との事で🥲💧
私もそうなる気がしてなりません😇😇😇

出産めちゃくちゃ怖いです…
陣痛、会陰切開…自然分娩…
勇気をください😭😭😭😭😭

コメント

私は1人目点滴を抜いた2日後、
2人目点滴を抜いた次の日、
3人目点滴を抜いた日に出産してますが、
点滴を抜いてもまだ生まれない人のほうが
私の周りは多いですよ!

今はいろんなドキドキが混ざってて
落ち着かないときですよね🥹

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます…❣️そうなんですか😳すぐ陣痛始まったって事ですよね😳😳今点滴MAXの20まであげられてるんですが、それでも強いお腹の張りが定期的にあるので看護師さんからは点滴止めたらすぐ陣痛来るかもね〜と言われていてめっちゃ不安になってます😭😭それでもいずれは産むことになるし、もう3000近いのであまり大きくなる前に産んだ方が体への負担も少ないかなとかも思ったり🥺色んな気持ちでごちゃごちゃです🥺💧

• 4月14日

退会ユーザー

3人目だけそのまま陣痛に繋がりました!

maxだと3Aとか4Aとかですかね?それでも張りがあるなら点滴をやめたら張り返しがある可能性も高いかもしれませんね🥹💓

赤ちゃんは程よく大きいほうが授乳のときにしっかり吸えることが多いので、3000gくらいあったほうが安心ではありますね!

• 4月14日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

6Aの20mlです😂😂
    Aの意味がよく分かってないですが…笑
    そうなんです、看護師さんからもそう言われててドキドキしてます😂😂
    出産が怖いです😭

• 4月14日

退会ユーザー

6Aですか!!結構強いですね!
    それならもう産む覚悟を決めて月曜日を迎えます!笑

37週になるし体重も今で3000g近いならよっぽど大丈夫だと思いますよ!

産んだら身体の痛みはありますけど、今より動けるのでそれが快適だったりしますよ😆❤️

• 4月14日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

ですよね🥺🥺
    覚悟決めます…‼️
    丁寧なコメントありがとうございました🥰❣️

• 4月14日
かん

怖いですよね🥺
でも会える楽しみも勝ります☺️!
私は1人目は点滴外して36w0dで退院しましたが、その日一日過ごして、寝る頃日付変わって出血し真夜中に病院に戻りました😅退院の約24時間後に出産しました😭!

今回は…同じ経過で現在34w🥺退院して美容室とか焼肉とか行きたいけど、、夢のまた夢ですかね😭

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

そうですよね🥺予定日よりも早く会えるって思うとそれはそれで嬉しいです🥰
    わーそうなんですね😭😭
    一旦退院してスタバの新作と、サーティワンのアイスを食べるの目標にしてたんですが…🥺わたしも夢のまた夢のような気がしてます😂😂

• 4月14日
  • かん

かん

赤ちゃんの体重もあれば、安心できますね☺️!
    入院生活早く脱したい気持ちもあります😩
    アイス、、私も食べたいです😭面会ないので、病院じゃ食べれないですもんね💦

あと少しの妊娠・入院生活、乗り換えて可愛い赤ちゃんに会いましょうね👶🏻💗

• 4月14日
かぁお

35週4日で点滴針入らなくなって飲み薬に変更して36週で退院して退院日から内服薬出ず、不安でしたが、何も無く38週5日で出産しました!

えむ

32週から周産期センターに入院してました🏥
私は32週から子宮口2cm開いていて、リトドリンMax(6A 20ml/h)と、マグセント15ml/h投与していて36w0dで一気に全部外して転院(元の産院に戻りました)して、1泊張り返しの様子をみまひた😌
36w1dで退院して、今日が36w4dで今のところ陣発は来てません👶🏻

ちなみに、産院まで1時間かかることや、子宮口の状態からこのままいけば37w0dで計画出産予定です😌