※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お薬が苦手で、飲ませるのが難しい子供について相談です。食事も偏食で、お薬をヨーグルトに混ぜても拒否されることがあります。今回のお薬はヨーグルトに混ぜると効果が薄れるようで、どうしたらいいか悩んでいます。

お薬察知能力が高くて、何に混ぜてもバレて拒否されます。
唯一ヨーグルトに混ぜたら飲めますが、今回もらったお薬はヨーグルトに混ぜたら効果が薄れるみたいで…
元々初めて見るものは1口目から拒否なので、普段の食事から苦労していて偏食少食でふりかけご飯しか食べない子です。
本当に育てにくいです。
どうやってお薬飲ませたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスクリームやイチゴつぶしたものに混ぜたりもダメでしたか?

• まま

まま

いちごはそもそもの味が嫌いみたいで食べなくて…
    アイスクリームちょうど家にあるので今日やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも偏食すごくて、、
    薬はプリンかアイスクリームって感じです😂

• 4月14日
おみさ

混ぜるんじゃなくてゼリーで包むとかどうですか🥲?

粉薬に1滴水垂らして団子状にして、お薬飲めたねのゼリーでその団子状にしたやつを包んであげるとうちの息子は飲めます🥲

• まま

まま

おくすり飲めたね全種類買って試したのですが、そもそものゼリーの味が嫌いなのかゼリーだけでも食べてくれなくて💦
    もう団子状にしたものを口に無理やり突っ込むしかない気がしてきました…

• 4月14日
  • おみさ

おみさ

そうなんですね🥲💦
    下の子はその団子状のものを無理やり口に突っ込んだ後に無理やり授乳させて飲ませてます🥲ほんと薬嫌いの子に飲ませるの大変ですよね💦

• 4月16日
pipi

うちの子はおくすり飲めたね使ってます!ものによって組み合わせが悪いものありますもんね(T^T)チョコ味なら味が濃いので、基本バレにくいかな?とは思いますが💧

• まま

まま

おくすり飲めたね全種類試したのですが全拒否でした…
    なんか変なとこ賢いというか神経質で警戒心強くて、慣らし保育中なのですが給食も1口も食べないし、そんなんで生きていけるの?って感じです…

• 4月14日