※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夕方の退勤時間について、30分の差で650円の給与差があります。主人や姉からは、働けるだけ働くべきとの意見があり、自分の気持ちに悩んでいます。子育てと仕事のバランスを考える中で、30分の変更を検討しています。

夕方の30分、どちらがいいと思いますか?
16:30退勤か17:00退勤、30分の差で650円です。
派遣フルタイムパートで4月から働き始めましたがワンオペ3人育児、17時退勤後保育園と放課後預かり迎えに行きバタバタで夜寝かすまでやっとです。3か月で更新を迎えるのですが16:30までに変更してもらいたい気持ちで主人に相談すると、、、せっかく扶養抜けて働けるのに30分短くする意味は?とか。その30分で夜のバタバタがなくなるのか?とか言われました。姉(扶養内でセーブしながら働いてる)に相談しても、働かせてもらえるだけありがたいのに働き損だ!働けるだけ働くべき!みたいに言われてしまい。
私も辞めるつもりはないけど、気持ちもう少しあがりたいなぁと。甘えですかね。。。こどもが小さいうちに働けるだけ働くって言うのもわかります!今が頑張り時でしょうか。誰かカツ入れてください😭
ちなみに、30分650円として1ヶ月20日働くと13000円の差です。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分の差は結構大きいです
だけど年間にしたら15万の差が出てしまうので私は17時退勤にするかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです🥲毎月別で1万円貯金ができちゃうなぁと思ったら、、、やっぱり頑張るしかないですかね😭💪

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私ならですが
30分早く退勤を選びます🤣
旦那さんの30分短くする意味は?
って!ワンオペだからだよ!😤笑
30分あれば急いで買い物も出来るので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!夕方って何分あっても足りないというか😅30分早くあがれたら気持ちが楽かな〜と思うんですけど年間にしたら15万。旅行行けちゃうなあと🤣
    2人に相談して2人とも働く選択だったのでここで相談させてもらいました!!ありがとうございます!

• 4月14日
ういママ

確かに働けるだけ働くってのは理解できますが、それって本人の体力やメンタルに左右されるものだから他者がとやかく言うことじゃない気がするな!!
たかが30分だけど働いてチリツモで倒れたらどおするの?って話。

そもそも、ご主人の「30分で夜のバタバタがなくなるのか?」って発言にイラッとしました!!
家事の分担見直そう?!とか寄り添って言ってくれればいいのに😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早く、帰りも遅いので分担して朝のゴミ捨て行ってくれるくらいですね🤣
    そうなんですよね、頑張ったら17時まででもなんとかなるっちゃなるけどメルタルもつかな〜と😭もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 4月14日
みやび

結局はお母さんがやることたくさんなので早く上がれるなら上がりたいですよね!
ましてお子さん3人もいらっしゃるなら✨
無理して働いた分疲れてしまうのは自分なので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。30分で気持ちに余裕ができるかな〜と思ったり。でも今は育休明けて働くことに慣れてないので、慣れたら慣れたで案外行けるのか🤔まだまだ体がなまってて慣れそうにはないので短くしたい気持ちいっぱいです🤣
    聞いてくださりありがとうございました!もう少し考えてみます!

• 4月14日