※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

昨日息子が給食中に窒息し顔面蒼白になりお迎えに行きました先生は窒息…

昨日息子が給食中に窒息し顔面蒼白になり
お迎えに行きました
先生は窒息した瞬間は見ておらず
顔面蒼白になってるのに気付き連絡をくれました
(先生は日中お散歩して疲れてなったのかな?と言ってました。帰宅後、息子から給食詰まらせた、と聞きました)

今朝預けに行った時
今まで何度もそのメニュー出たか詰まらせた事なかった、だけ言われました

詰まらせたところ見てなくてすみません
で良くないか。
別に息子だけずっと見ててなんて思ってもない
一歩間違えたら命落としてたんだよ

今まで大丈夫だったから大丈夫じゃない
今日すごい預けたくなかった
泣きそうになりながら預けた。

このような事吐き出してすみません…

コメント

かさかさ

息子さんすぐに回復して良かったですね😢
そんな対応されたら園に預けたくなくなるの当たり前です💦
園の対応ありえないです…😰

息子さんは窒息したけど、自分で食べ物を飲み込んだか吐き出したから回復した…って事ですよね?
息子さんが自力で回復できなかったら先生は何故顔面蒼白になってるのかわからないし、対応遅れて最悪の事態になってたかもしれない…って事ですよね😭
なのに謝罪も無くそんな事言われたら不信感と怒りでいっぱいになります!
担任に言われたなら、園長にも事の経緯伝えていいレベルだと思います😭

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇
    本当に良かったです😭
    対応ありえないですよね…今日は大丈夫かな?と心配で今すぐ迎えに行きたいくらいです。

先生から嘔吐はしてない、と聞いていたので、自力で飲み込んだから回復したのかな?と私も思っていました。
    はい…最悪の事態になっていたと思います。考えたくもないですね、そんな事態😭💦
    朝(昨日の)から調子は変わり無かったんですよね?ってこちらが疑われたので、いつもと変わりなかったです、とは伝えました😔

不信感でいっぱいなんです😭
    実は園長の方が厄介なんです…担任の先生が1番好きだったところにこの事件だったので、それもショックで…

お話し聞いていただきありがとうございます。1人でずっとモヤモヤしていましたが、かさかささんに共感していただき嬉しかったです😭✨️

• 4月14日
  • かさかさ

かさかさ

園長の方が厄介なんですね…😱
    信頼していた担任にそんな事言われたら安心して預けられないです😭
    こっちは好きで保育園に預けてるわけではないのに…って感じですよね😭

役所に言っても意味ないんですかね😭?
    言った所で厄介な園長なら、のんさん親子の立場が余計に悪くなるだけなんですかね?
    とってもモヤモヤします😭

私のコメントにいいねが沢山ついてるので保育園の対応がおかしいのは明らかだと思います💦
    息子さんが今後何もなく、笑顔で楽しく園生活を送れるよう祈っています😢✨

• 4月14日
  • のん

のん

不安で仕方ないです😭💦
    早くお迎えに行きたいです…

そうなんですよ。そういう園長なので、きっといい方向には向かないと思います🥲
    すごいモヤモヤです。

おかしいですよね…
    本当にありがとうございます😭🙇

• 4月14日