※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

排卵後のタイミングについて悩んでいます。排卵後も重要か、日曜日のタイミングが必要か迷っています。

2人目妊活中です!

なかなかお互いそういう気になれず、
でも子供はほしいので排卵検査薬を用いて
タイミングをとっています!

旦那は1人でもしない為、新鮮なものを…と思い
生理後から排卵後まで1日おきを目指してました。

3.5.3の法則というのでは、排卵後の3日で
1回タイミング とありますが、
排卵後にタイミングとらず
妊娠された方、いらっしゃいますか?🥲

おそらく昨晩排卵したんで、気持ち的にはもう
やり切ったためタイミングは
もういいかな……という気持ちがあります🫠
が、
排卵後のタイミングは着床を促すと
聞いたこともあり、本日、明日は難しいので
タイミングとれるなら日曜日なんですが
とったほうがいいのか、もうとらなくて
いいのか……

排卵後は意味ないという意見もあるし
悩んでます……笑

コメント

りんご

女の子希望だったため排卵前にしか取ってなかったです!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとう💗💗

    排卵検査薬って使ったことありますか?💦

    強陽性のときってタイミングとったりしてましたか??
    わたしも2人目も女の子がほしいなと☺️❤️

    • 4月14日
  • りんご

    りんご

    使ってないです💦

    アプリの排卵日を参考にその2日前にとってた感じです😊

    • 4月14日
くぅぴぃ

排卵検査薬使って陽性から陰性確認した8日後の行為で妊娠しました🥹

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    え!陰性から8日後の行為ってことですか!?💦そんなことあるんですか👀!!
    行為はその日のみだったってことですよね!?

    • 4月14日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    女の子狙ってたので、排卵検査薬が陽性になったタイミングでもしましたが、1週間以上空ければしても問題ないかなぁって思ってしたら当たっちゃいました😂
    行為はその2回だけで、妊娠検査薬陽性になったタイミング的に後の日なのは間違いないです🥹

    • 4月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    でもそれって陽性になったタイミングで行為あるなら、そっちで妊娠されたってことですよね??😳💗

    ん?違うんですか?笑
    排卵日5日前は可能性あるけど過ぎたら0%の確率だと聞きました!

    • 4月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    すっごく気になるのでもし差し支えなかったら、行為の日にち、(2回共)と、妊娠検査薬した日にち教えて欲しいです😍😍❤️

    • 4月14日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    11/23排卵検査薬陽性で性行為
    11/24~25排卵検査薬陽性→陰性
    12/2性行為
    12/7生理予定日
    12/11まで妊娠検査薬陰性
    12/13妊娠検査薬薄っすら陽性
    1/7予定日確定この日で7w0d
    って流れで、今も数周相当の大きさで成長してるので、12/2の行為で間違いないと思ってます🥹

    • 4月15日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    排卵が思ってたよりも遅れてたとかなんですかね!?👀
    そんなこともあるんですね!すごい!やっぱ妊娠は奇跡ですね😍😍😍

    • 4月16日