※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

保育園で熱が続き、通えず不安。息子も泣いていた。過保護やずる休みと思われているか心配。保育士の考えが知りたい。

気にしすぎでしょうか。
4月に入園して、慣らし保育でした。
2日いった時に一度熱がでてお休みして、下がったのでまた2日か行ったらまた熱が39度くらいまであがってしまい、いまもお休みさせています。まともに通えてません。
保育士はどう思ってるのか不安です。よく休むなーとか思うんでしょうか。
最初息子が保育園やだーと泣いていたのもあり、
過保護でずるやすみさせてんなーとかおもいますかね
実際は本当にねつで、病院にいったりしてます

コメント

ysk

そんな事思わないと思います。
通いはじめた頃担任に、
お母さん一年間は休んだりとか多いかもしれないけど段々と免疫がついてくるから心配しないでね
どの子も最初は一緒だからって言われてました😌

はじめてのママリ🔰

この時期、特に入園したばかりの頃はお休み多い子ばかりだと思うので、そんなふうに思わないと思います🤔
息子も熱や中耳炎で今月まだ2日しか保育園まともに行けてないです😂

はじめてのママリ🔰

慣らし保育のお休みは結構あるので、がんばってたから疲れちゃったんだなーって思ってます😊
あとは頻繁に休むとお母さん大変だろうなと思ってます😌

• あ

嫌いになるとかはないですか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことをですか?親子でですかね?どちらにしろ嫌いになることはないです!むしろちゃんとお休みされて偉いなと思います。(体調悪くても熱がなければ連れてきちゃう親御さんもみえるので🤔仕事休みたくない気持ちもわかりますけど、子どもが辛いだけだし他の子に移しちゃう可能性も考えると休んでくれるのはとてもありがたいです!)

• 4月14日
  • あ

よかったです。さっき最初はやさしかったのに、息子が、肺炎で、一週間やすませて久々に登園したら。せんせいの態度が冷たくなっていたという記事をみて不安になってしまって、、

• 4月14日
Eva

気にしすぎです😅保育士さん忙しいので他の園児さん保育しないといけですし、むしろ体調心配されてるんじゃないでしょうか。毎年新園児さんはいますし、お子さんだけがすぐお熱出たり、登園嫌がったりではないです😌