※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初マタの方が7週目からの出血で不安を感じており、医師からは様子を見るよう指示を受けています。胎芽や卵黄囊の成長についての情報が不足しており、不安を感じている様子です。夢で安心感を得たいとのことです。

こんばんは😌

今日から7wの初マタです☺

現在、水で薄めた様な鮮血が5日程続いてます。出血のあった日にすぐ受診したところ「初期にはよく見られることだから、大量になったり激痛が出たらすぐ連絡するように」との指示で、次回は1週間後で水曜日に受診です。特に安静や流産の危険などの話はありませんでした。かと言ってどこからの出血なのかも話されず...不安な中日々を過ごしてます😞
診察時チラッとエコー写真が見えたのですが10日前は小さい点だったのが、1センチ程になってました!胎芽や卵黄囊が見えたのか先生からは教えてもらえず😓んー成長過程での出血なのか...良くないことなのか😣💦

出血の量は生理1日目くらいで1日ナプキン1枚で足りるくらいです。

毎日毎日不安に過ごしてると不思議な夢を見るもんで、今日お昼寝した時は
産婦人科にて医者から「順調ですね!予定日は9月5日ですよ!」あれ?実際の予定日は10日だったんだが😓という夢を見ました。
前回も胎嚢が、なかなか見えず不安だった時
ちゃんと赤ちゃんいるよ!という夢を見てその日に胎嚢確認できたんです。

今日の夢...お腹の子がちゃんと育ってるっていう印だといいなぁ

長くなってすみません💦
相談というより独り言です🙏

コメント

くーみん

特になにも言われてないなら
大丈夫だとはおもいますが
さすがに 不安になりますよね 😭

成長はしてるようなので
安心しました ☺️

わたしなら 詳しく教えてくれる
先生がいいので 病院変えちゃうかもです 笑

  • とも

    とも

    もう不安で不安で、ダメだと思いつつ検索魔になってます😣
    実は今の病院は2件目なんです☺
    最初の所の先生と相性合わず😓

    • 1月23日
  • くーみん

    くーみん

    わたしもなにかあるたび
    検索魔になりますよ😭笑
    そうなんですね 😳

    不安でしょうが 信じて
    ゆったり 過ごしてください😭

    • 1月23日
  • とも

    とも

    検索してもダメだ言い聞かせて
    今はゲームに集中するようにしてます😤

    次の受診まで長いですが
    頑張ります😌

    • 1月23日
𓆉‎

先生になにも言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ('ω')/

私も出血が度々あって、毎週病院に行ってましたww
エコーも内診もしたのですが、原因が分からず…。。
初めての妊娠で、いろいろ不安になりますよね(´•ω•̥`)
私も初めての妊娠なので、いまも不安でいっぱいです( ´•̥ו̥` )

  • とも

    とも

    何も言われなさ過ぎて逆にモヤモヤします😱笑
    本当は今すぐにでも診てもらいたいんですが多分同じ結果だろうと我慢してます😳
    毎日毎日不安だらけですよね😣
    なるべく考えずゆったりと過ごすようにしてます ´ω` )/

    • 1月23日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    モヤモヤし過ぎて毎日病院に行きたいくらいです!ww
    不安ですが、寒いので温かくゆっくりしましょう♡お互いww

    • 1月23日
  • とも

    とも

    そうですね😁笑
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
ゆき

私も妊娠七週目で
明日から八周目に入ります。
9月4日が予定日です。
なかなか気になりますよね
色んなことに
私も検索しまくってます。
お互いにがんばりましょう。

  • とも

    とも

    予定日近いですね!
    妊娠してから不安と不思議な体験と
    検索魔の餌ばっかりです😱笑

    そうですね😌
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • ゆき

    ゆき

    検索したくないと思っても不安なことあるとついついしちゃいますよね💦
    私も初めての妊娠で不妊治療しててようやく授かれたので
    もう不安で不安で。。
    病院いくの毎回ドキドキしてます(笑)

    • 1月23日
  • とも

    とも

    そうだったんですね😌
    欲しくて授かると不安が大きいですよね😞💕
    早く安定期に入りたいです🙌

    • 1月23日
  • ゆき

    ゆき

    お互いに安定期までは、落ち着かないですね(笑)
    でも、不安になりすぎたら私は、病院に行くんですでにもう4回いってます(笑)
    今度は、二週間後まで我慢します(笑)
    お互いに体調に気を付けながら過ごしましょう⤴⤴

    • 1月23日
  • とも

    とも

    そうですね😁

    • 1月23日
あーち

私も2人目妊娠したとき同じような時期に1ヶ月くらい出血ありました!
しかも健診は3週間に1回…
出血…心配になりますよね😭
私の場合、1人目の時にはそんなことなかったので、余計になんで?ってなってました😱
でも、そんな心配をよそに今22wになりましたが、順調に成長してくれてます♡
ともさんの赤ちゃんも、きっと血が出るほど頑張って大きくなろうとしているんですよ(^^)
赤ちゃんを信じましょ♪

  • とも

    とも

    出血は心配ですよね😣💦
    今のところ腹痛など何もなく、加えて不思議な夢も見るのでそれだけが救いです(ㆆ_ㆆ)♡
    エコー写真見た時、こんなに大きくなるの!?って程成長してたので、出血するくらい頑張ってるんですね😌

    • 1月23日