※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&K&K
子育て・グッズ

娘の栄養について悩んでいます。1才4ヶ月で歯が生えてきたので、固めに茹でた食事を与えています。同じ年齢のお子さんにはどんな食事を与えているか教えて欲しいです。

今現在、娘の栄養に関して疑問に感じる事があります。(泣)1才4ヶ月で歯がしっかり生えてきたので、少し固めに茹でたりして触感を残しています。皆さんは同じくらいのお子さんにどんな内容の食事を食べさせていますか?😱具体的に教えて戴きたいです❗(泣)

コメント

ダイア

もうすぐ1歳3カ月になります。

うちは、前歯が4本ずつです。

基本は、、

・主食
大人と同じ白米
トースト

・メイン
大人と同じ硬さのハンバーグ
シャケやカジキを焼いたもの
豆腐ハンバーグ
ロース肉の肉巻きや細かく切って野菜と煮込んだもの など

・副菜
かぼちゃやさつまいもが多いです

・スープ
ミネストローネのように野菜を細かく切って具沢山にしたスープや味噌汁


です!

あとは、フルーツヨーグルトを足したりします(^-^)

  • S&K&K

    S&K&K

    凄いですね🎵因みにベビーフード等には頼らず全て手作りですかね?☺
    私はどうしても手抜きしたいと楽な考えなので、ダイアさんみたいに、手際よく栄養バランス良く作れるか不安です。(泣)

    • 1月22日
  • ダイア

    ダイア

    ベビーフード愛用ですよ!
    お出かけや疲れた時、ストックがないときは使用しています!私も楽したくて、あまりとりわけしないで、冷凍しています。

    だから、メニューは似たり寄ったりです(。-∀-)

    • 1月22日
  • S&K&K

    S&K&K

    ベビーフードを上手く活用しつつ、きちんと作られてる要素がコメントから感じ取れたので、同じママとしてとても感心を抱きました🎵凄いです。(泣)私は姉が居ますが、「ちゃんとしたものつくってあげてる?」って言われたら返す言葉が無くなるくらい適当に作ってます。(泣)

    • 1月23日
  • ダイア

    ダイア

    私は冷凍食品の野菜を活用し始めました。ほうれん草やかぼちゃ・さつまいもに小松菜・ミックスベジタブル。

    かなり食べる子なので、冷凍食品野菜様様です!

    そんな大層なことしてませんよ!野菜たっぷりスープつくると、それだけで野菜がかなりとれますから笑 今日大量に作り冷凍しました〜

    • 1月23日
  • S&K&K

    S&K&K

    冷凍スープは完成したもので、どのくらい保存出来ますか❔😰
    スイマセン😵質問ばかりで(泣)

    • 1月23日
  • ダイア

    ダイア

    1週間は普通に飲ませてます!そのくらいでストックがなくなるので。もう少し長くても大丈夫じゃないかなと思います。

    冷凍スープは、そのままでも甘みが出てるし、ちょっとケチャップいれたり、出汁をとり味噌汁にしたり。私はそのままで半分、味噌汁にして半分冷凍してます!

    少し前までは、野菜フレークかって、味をつけたりしてましたよー

    • 1月23日
  • S&K&K

    S&K&K

    詳しい内容を教えて頂いてありがとうございました🎵参考にさせてください❗😊🎵

    • 1月23日
  • ダイア

    ダイア

    参考になるかわかりませんが(。-∀-)
    私は母からやりすぎと言われます。確かにストックが無くなるというストレスがあります苦笑 もう少し手抜きしたいなぁと考え中です!

    • 1月23日
  • S&K&K

    S&K&K

    それだけ料理にこまめにアイデアを考えているなんて、新米の私には考え付かなかったですよ😭私に渇を入れてくれてありがとうございました❗😊❤

    • 1月23日
  • ダイア

    ダイア

    私も新米ですよ!
    40にして母です(。-∀-)
    お互い手を抜きつつ、育児していきましょうねー(^-^)

    • 1月23日
  • S&K&K

    S&K&K

    そうですね🎵無理せずにゆっくり娘と成長していきます🎵ありがとうございました🎵

    • 1月23日