
コメント

きらきら星
私は赤ちゃん用洗剤は使わず、大人と同じ洗剤で柔軟剤なしで別に洗っていました。
吐き戻しや汗で頻繁に着替えていた時期は別で洗ってましたけど、洗濯物が減ってきたあたりからは大人と一緒に洗いました!
そのときは柔軟剤も使ってました😌

退会ユーザー
上の子の時は赤ちゃん用使って大人と別で洗ってましたが下の子は赤ちゃん用使っていないし最初から大人と一緒でした😂
-
ちゃき
ありがとうございます!
特に皮膚とかも問題起きなかったでしょうか?- 4月14日
-
退会ユーザー
とくに大丈夫でしたよ!
大雑把な性格なので…😂- 4月14日

ママリ
子ども生まれてから、洗剤たちは子どもでも使えるタイプに変えてました。
子どもが2歳くらいになるまでは別にしてました!
-
ちゃき
ありがとうございます!
- 4月14日

退会ユーザー
赤ちゃん用一本使い切ったら大人用にしました。
もともと肌トラブルのない子だったので、大丈夫そうかな?と思い切り替えてみましたが特に問題ありません。

はじめてのママリ
うちは一歳くらいから同じにしました!

hana 🪷
新生児の頃から大人と同じ洗剤で一緒に洗ってました 😌
目の細かーいネットに入れて
何もしないよりは洗剤の生物つかないかな?なんて 🫣

あー
最近まで赤ちゃん用洗剤で大人と一緒に洗ってました。
今は普通の洗剤で大人と一緒に洗っています。
柔軟剤は使っていません!
ちゃき
ありがとうございます!