※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開で女の子を出産しましたが、まだ実感が湧かず、赤ちゃんに触れることもできず心配しています。授乳が始まるのに不安を感じ、家族との時間を早く取りたい気持ちと娘への愛情が葛藤しています。同じ気持ちの方いますか?

12日に帝王切開で女の子を産みました。
1人目も帝王切開でした。

帝王切開の為か、まだ全然実感がわかず
新生児可愛い〜とも思えません、、😭
ごめんなさい。
帝王切開を否定しているわけではありません!!

赤ちゃんに触れたのは、産んだ瞬間とその後お部屋に連れてきてくれたんですが、体が動かないので抱っこもできず横になってる私の隣にで10分くらい一緒に居るだけでした。

私が産んだ産院は、母子別で授乳の時間になったら新生児がいる部屋に行って授乳して自分の部屋に帰るって感じです。
明日からから授乳が始まりますが、全然実感湧かず可愛いと思えるのか心配です、、。

上に4歳の男の子がいるんですが、早く家に帰りたいとばかり思ってしまいます、、

今ただ寝ているだけの自分と、早く娘に会いたい!って思えない自分がとても嫌になり、夜とか泣いてしまいます😢娘がかわいそうですよね、、。

同じ気持ちだった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のときはそうでしたよー✨
上の子が心配で早く家に帰りたくて仕方なかったです😢
今回3人目初めて帝王切開しました。痛すぎて動けず、早く赤ちゃんに会いたいし授乳したいけど、何もできない…上の子たちが大きいから早く帰りたいとは思わないですが、やはり不安はあります💦

• まい

まい

帝王切開の術後が痛すぎますよね😂
    本当何もできないです、、。
    今日やっとトイレに行く練習です笑

上の子は幼稚園行ってるんですが、パパと息子だけで大丈夫かなぁと心配になります😭

• 4月14日
なつみ

私も12日に帝王切開で男の子出産しました^ ^
上に2歳半の女の子がいて申し訳ないけど、新生児の子よりそっちのが心配だし早く会いたいし、、って感じです💧
うちの産院は今日から母子同室始まるのでそうも思ってられないかもですが😵
帝王切開で入院長いですがお互い頑張りましょう😢

• まい

まい

なつみさんもおめでとうございます☺️
    2歳半だとまだまだ手が掛かりますよね😢

なつみさんはもう歩けてますか??
    私は今日やっと管を取ってトイレに行く練習をします😂
    今日から母子同室なんて凄いです!!

• 4月14日
  • なつみ

なつみ

昨日離床で今日から室内は歩いてる感じです!!
    痛くてロキソニン飲みながらですが😅

• 4月14日
  • まい

まい

痛いですよね😂
    退院までお互い頑張りましょう✨

• 4月14日
はじめてのママリ

お気持ち分かります😌
3月下旬に帝王切開で2人目を出産しましたが、入院中は母子同室でもお世話だけしたらあとはずっとYouTube観てました😂
正直、ようやく最近2人目かわいいなって思えてきましたし、今でもやっぱり1人目が1番かわいいです🫢

2人目がもう少し成長したらきっと同じくらいかわいく思えるんだろうなって感じる毎日です😌
なのでママリさんも気にしなくて大丈夫です!!

• まい

まい

新生児かわいいかわいいって仰ってる方が多くて、、、
    なんか自分は違うかも?と不安でした、、
    明日から授乳が始まりますが心配です😭

上のお子さんまだ1歳10ヶ月なんですね☺️
    とても可愛い時期ですね☺️

うちは上の子幼稚園行ってて、日中は赤ちゃんと2人になるので、また気持ちが変わってくれるといいなと思ってます😢

• 4月14日
mama

2人目のときそうでした!
ちなみに経膣分娩でしたが、ほんとに可愛いと思えず不安で泣いたことあります

けど、お世話していくうちに愛情がたくさん芽生えて、今じゃ生意気なお兄ちゃんより可愛いって思います😂

大丈夫ですよ!!