※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園を休ませたいが、自分も体調不良。金曜日の面倒を見られるか不安。皆さんはどうしますか?

娘の風邪をもらいました😭

4月から慣らし保育中の娘が、日曜日に発熱、咳、鼻水の症状がでて、
月火休んで(月曜日に小児科受診)、水曜日熱は下がってたので保育園に行き、
1時間ちょっとで37.6度の発熱でお迎え要請。
この時まだ咳、鼻水あり。
木曜日は熱なかったですが念のため休んでくすりもなくなるのでもう一度病院に行きました。

水曜日から私の体調が怪しくなって、今現在よりしんどくなってます。
熱はまだないですが、熱が出そうな感じがしてます😞

娘もまだ咳、鼻水がありますが、正直今の自分の体調で
金曜日1日娘の面倒を見る自信がありません😭

金曜日、娘も休ませたほうがいいんでしょうか‥
本音は保育園に預けたいんですが、皆さんならどうしますか?😢

コメント

ひめこ

本音の通り預けます!
少しでも自分の負担が減るのであれば😅
もしまた熱が出て迎えになったとしても行ける気力があるなら短時間でも園に頼っちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり熱が出てきました😓幸い保育園も近いので、迎えに行くつもりで預けに行ってきます💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

未子、金曜日発熱してお休み、土日休み、月から鼻水、咳でぐちゅぐちゅですが、慣らしで短い時間なので預けています😅
なれない環境で疲れて熱が出やすいので、うちは上の子もそうですが、薄着で行ってます(意味あるかわかりませんが💧)
うちは上の子の時から、しんどい時とか調子悪い時とか、仕事休みでも理由話して短時間(せめて給食、おやつまでとか)預かってもらってます。嘘つかなければ大丈夫だと思います。
それに、咳、鼻水、お断りでなければ、ルールを破ってるわけではないので、預けても大丈夫だと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり慣らし保育、風邪ひいちゃいますよね😞
    咳と鼻水は大丈夫そうなので、預けに行ってきます💦

• 4月14日