※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供が病気で夜眠れず、呼吸時に異音が出る症状があり心配。救急か小児科か悩んでいます。

月曜日にRSと下の子が診断されました。

昨日と今日、夜上手く眠れず
今日は特に酷いです。ギャン泣きし大汗かいています。
何をしてもダメで今は落ち着き寝ていますが
呼吸の時、、吐く時にキューッという感じの音も出てます。
あとは咳き込んで嗚咽しています……。

月曜日水曜と医者にかかりましたが、大丈夫でしょうか……。
救急に行くべきか、朝になって小児科に行くべきか悩みます、、、。

コメント

Aya

#8000 電話して聞くのが一番です!

deleted user

寝れないのは咳き込むからですかね?熱もありますか?

うちのかかりつけではRSになった時に、熱が上がったり下がったりした時と呼吸で音が聞こえるようになった時に再受診するように言われてます。気管支炎の可能性があるからです。

5ヶ月の子だと悪化しやすいのでその状態なら早めに受診してもいいと思います。

  • 🐰

    🐰

    咳き込むのもありますが、
    とにかく泣き続けるっという感じです…。

    熱は下がっておりありません。

    気管支炎と言われ吸入も2回して水曜日の受診の時にはこのまま良くなると言われましたがそうにもいかなさそうですね…🥲

    • 4月14日