※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ue*
子育て・グッズ

最近うんちをすると背中漏れがひどく、オムツのサイズは合っているけど、ミルクや離乳食の影響で増えた量が原因かもしれません。背中漏れを防ぐ方法を教えてください。

最近うんちをすると、
背中漏れがひどいです😭

今はテープとパンツを併用していますが、どちらにしても背中漏れしています😢💦

オムツのサイズはピッタリ合っているのですか、最近ミルクの量が増えたことや、離乳食が2回食になり、うんちの量もかなり増えました😫

どうしたら背中漏れしなくなるのでしょうか!?💦

コメント

♡mieeee♡

オムツが合ってないんぢゃないかもですね(。>﹏<。)💦

  • *ue*

    *ue*

    返信ありがとうございます!
    オムツが問題ではなさそうですか?💦😫

    • 1月22日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    オムツが問題なんぢゃないかなと思います…

    • 1月22日
  • *ue*

    *ue*

    おはようございます!
    オムツがきっとダメなんですね😫💦
    違う種類のオムツでも試してみます💦

    • 1月23日
あいこ

なんのオムツ使ってますか??

  • *ue*

    *ue*

    返信ありがとうございます!✨
    テープタイプはムーニーのMサイズで、パンツタイプはマミーポコパンツのハイハイ用オムツというのを使っています💦

    • 1月23日
  • あいこ

    あいこ

    私はメリーズとかで漏れててムーニーに変えたら漏れなくなりましたが合う合わないありますよね…下の方がおっしゃってるようにハの字止めするといいかもですね☺🙌🏻

    • 1月23日
  • *ue*

    *ue*

    ハの字は初めて知りました!😆
    今日から試してみたいと思います😊✨
    ありがとうございました\(^-^)/

    • 1月23日
deleted user

テープタイプならテープを逆ハの字に留めるといいみたいです。
すでにしていたらすみません(^^;

  • *ue*

    *ue*

    ハの字に止めるといいというのは初めて知りました!😆✨
    離乳食で少しうんちがゆるくなっていて背中漏れしていたので次から試してみます🎵

    • 1月23日
ママちゃん🐻

オムツはムーニーですか?
股上が浅いので漏れやすいですよ💦
ムーニーのゆるうんちポケットのSパンツは試されましたか?😊

  • *ue*

    *ue*

    返信ありがとうございます!
    テープタイプはムーニーで、
    パンツタイプはマミーポコパンツのハイハイ用というのを使っていて、パンツは今回が初めてです😫もうすぐなくなるので、昨日パンパースのパンツを買いました!
    ムーニーは漏れやすいんですね😰💦
    ムーニーのゆるうんちポケットもまだ試してないのですが、どうですか?💡
    ゆるくても漏れないですか?

    • 1月23日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ムーニーは股上が浅いの漏れやすい印象です💦
    パンパースのテープも背中のギャザーがないから漏れやすいです😭
    ちなみにムーニーはMですよね?
    サイズが合ってない可能性はないですか?
    あとは他の方も言ってる様に逆八の字留めですね✨

    みなさん漏れないと言いますよね😊
    うちもあるんですがもううんちがゆるくないので今更感が…💭笑

    • 1月23日
  • *ue*

    *ue*

    最近はムーニーのテープでほぼ毎回背中漏れしていました😫💦
    サイズはMです😢サイズも合っていないんですかね😢
    ハの字でこれから留めてみて様子を見ようと思います🎵
    もううんちはゆるくないんですか😊娘は離乳食を食べ出してからゆるくなってしまいました💦

    • 1月23日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ちなみにお子さんの身長体重はどれくらいですか?

    まだ固まってはいませんがだんだん水分が減ってきました!😊
    もう7ヶ月なら少し水分量減らしてあげてみると良いかもしれませんよ😊✨

    • 1月23日
  • *ue*

    *ue*

    身長65㎝ 体重7㎏ です😊
    少しずつ水分を減らしていけば固まってくるんですね(^.^)
    離乳食の水分を少なめにしたら食べにくそうにしているんで、麦茶や野菜スープなどを与えているのですが、それがゆるくなる原因ですかね( ´ー`)?

    • 1月23日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そしたらMって大きくないですか?🤔
    うち67cm 7.4kgでS使ってます💦小尻なのもあると思いますが💦💦

    とろみをつけると食べやすいですよ🙌💓
    うちは麦茶、白湯きらいで母乳だけなんですが、おしっこしっかり出てるので脱水にはなってなさそうなので水分足してないです🤗

    • 1月23日
  • *ue*

    *ue*

    Mサイズだと大きいんですかね👀💦太ももが太いので足回りがMでも少しキツそうに思うのですが😫  オムツ選び難しいです😭💦
    離乳食は豆腐としらすをとろみつけていました🎵
    他の食材でもとろみを付けてみます😊✨
    母乳だけで大丈夫なんですね🙌♥水分しっかり取れていれば大丈夫ですもんね☺

    • 1月23日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    大きくても漏れちゃうのでありえるかもしれません😫💦
    逆八の字でどうですか?
    オムツ選び難しいですよね😅
    結局全種類使いました😂笑

    私としては白湯や麦茶飲んで欲しいんですけどね😢
    いつになるのやら…って感じです😭

    • 1月24日
  • *ue*

    *ue*

    そうなんですね🙍💦
    Sサイズでまた試してみようかな😫💦
    教えていただいてから逆ハの字試してるのですが、
    朝起きてからお風呂に入るまでは基本的にはパンツを履かせてて、お風呂上がってからはテープにしてますが、まだパンツのときにしかうんちしてないので、まだ漏れはわからないです😫💧
    量もそんなに多くなければパンツでも漏れてはないかんじですね🙌

    オムツ全種類試したんですか!👀💡
    テープもパンツも試されましたか?😆

    麦茶初めは娘も嫌がり飲まなかったですが、
    毎日与えてると少しずつ飲んでくれるようになってきました😊
    まだ哺乳瓶で飲ませてるので、スパウトで練習させた方がいいのか気になっています💦

    • 1月24日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    お顔は写さなくても大丈夫なのでオムツ姿撮れませんか😊?
    でもパンツで漏れなそうならばこのままパンツに移行の方がストレスなくて良いかもですね😱
    これでSキツくて使えなかったら勿体無いし…😫
    テープしか試してないです😢
    グーンとムーニーのSパンツのサンプルあるんで替えさせてくれなくなったら使ってみようかなと🤗✨

    根気が必要ですね😫
    私もまた毎日頑張って見ます😭
    スパウト使えたら楽ですよ!
    自分で持てますしね🙆うちは遊んでしまって飲まないのでまだ全然使えてませんが😢

    • 1月24日
  • *ue*

    *ue*

    一応テープとパンツ両方撮りました!
    見にくくてすみません💦
    寝返りしようとしてなかなかちゃんと撮れなくてこれが限界でした😅

    • 1月24日
  • *ue*

    *ue*

    テープなんですが、どうですか?Sでも大丈夫そうですか?

    • 1月24日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    これどちらもMですか?
    写真だけだと私から見たらすごく小さそうに見えます😭💦

    • 1月24日
  • *ue*

    *ue*

    パンツの方はサイズは書いていなくてハイハイ用6~9㎏と書いています!
    娘は7㎏なので試してみようと思いこれにしました😊
    テープはMです!
    やっぱり太ももが太いのでキツそうに思っていました💦

    • 1月24日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    はいはい用ってほとんどMサイズと変わらないですよ😊
    前にムーニーのメーカーさんに聞いたらウエスト周りの伸びが良いと言われただけでした😳笑

    新しく質問立ててみて、聞いてみると良いかもしれません😊✨
    写真があればわかりやすいですし🙆
    あとおへそが見えてるように見えますがおへそが見えるのもサイズアップのサインです!😣

    • 1月24日
  • *ue*

    *ue*

    ハイハイ用はほぼMサイズなんですね!😉
    テープはやはり小さいですよね💦おへそも見えてます!
    ただ体重が7㎏なのでLサイズはまだ大きいのかなぁと💦
    メリーズとかだと少し大きいですよね?💡
    はい✨また質問してみます!☺

    • 1月24日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    体重表記アテにならないですよね😣
    でも体重より体型で判断されて大丈夫ですよ✨
    ムーニーはオムツの中でも小さめの印象です!
    メリーズかグーンが大きいと思うのでそっちのMを試してみるか…

    メリーズの試供品こないだ使ってみましたがでかすぎてうちの子は漏れました😱

    • 1月25日
  • *ue*

    *ue*

    ムーニーのテープがあと少しになったので今日はメリーズMサイズを買いました🎵
    以前使ったときに大きめだったのでいいかなあと\(^-^)/
    履かせてみるとおへそもかくれてます😊💡
    これで漏れなければいいのですが😫
    メリーズやっぱり大きいですよね!お子さん小尻なんですよね?そしたらメリーズはだいぶ大きそうですね🙈💦

    • 1月25日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    メリーズ買われたんですね✨
    漏れないと良いですね😊

    小尻です😫
    そのせいでお座りも全然できないです😅

    • 1月25日
ママリ

うちも背中漏れにはずいぶん悩みました(^-^;
色んなオムツを試しましたが、最終的に緑パンパースのパンツタイプに落ち着きました💦
背中漏れ、ぐーーーんと減りました!
もう使っていてのお悩みでしたらすみません(´д`|||)

  • *ue*

    *ue*

    返信ありがとうございます!
    同じく背中漏れで悩んでいたんですね( >Д<;)
    離乳食を初めてから、少しうんちがゆるくなり量も多くなったので背中漏れしているようです😭💦
    今マミーポコパンツのハイハイ用のオムツを使っていて、
    もうすぐなくなるので昨日パンパースの緑のパンツを買ったところです!🙌💡
    他のオムツはダメでしたか?💦
    マミーポコパンツが初めてのパンツだったのでまだ他のパンツは試せていなくて💦
    でもパンパース昨日買っておいて良かったです😆✨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    ムーニー、グーン、メリーズ、某玩具店や某会社のプライベートブランドなどなど、テープタイプ・パンツタイプ色々試しました(^-^;
    マミーポコは使ったことなかったです💦すみません(ToT)
    うちも離乳食始めてから、1日2回は大量にうんちします😅✨
    しかも寝返りやらハイハイやらつかまり立ちをするので、漏れ率もハンパなくて( ̄▽ ̄;)
    パンパースのパンツタイプにしてからは、大量のゆるゆるうんちでも漏れることが少なく(ギリギリ💦はありますが😅)、頑固なうんち汚れと闘うことが減りました(о´∀`о)
    股上が深いから漏れにくいのかなー💡とりあえず、うちの子の体型には合ったようです😁✨

    • 1月23日
  • *ue*

    *ue*

    色々試した中でもパンパースが良かったんですね😊✨
    股上が深いのは助かります!
    毎回うんちの汚れ洗うの大変ですよね😫💦
    うちの子にも合えばいいのですが😆

    • 1月23日