※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

夜に発熱し朝に下がった場合、保育園や仕事に行くべきか悩んでいます。発熱が初めてで慣らし保育中なので休むことにしました。皆さんはどうしますか?

慣らし保育中の発熱です。
夜発熱し朝下がっていた場合って皆さんはどうしますか?


今晩21時くらいになんかいつもと様子が違い旦那が『なんか熱くない?』というので熱を測ってみたら37.6度ありました。

とりあえず寝る時間で眠いのもあってグズグズしてたので寝かしてスッと寝ましたが
15分程でギャン泣きで起きてしばらく20分くらい抱っこしても何してもギャン泣きが続きしばらくして落ち着いてニコニコ。

22時半くらいからは(この時点でも37.6度)ぐっすり寝てます。


旦那は慣れない環境で疲れたんだろうし熱が下がっても保育園休ませて、私も仕事休んで娘をみてあげてて。と言っているんでそうするつもりです。

発熱が初めてのことなのと、慣らし保育中ということで今回は保育園&仕事を休むという選択をしたんですが

みなさんなら朝熱下がってたら保育園&仕事行きますか?

コメント

RRmama

熱発してから24時間は登園出来ないなど言われていないなら、登園してもいいと思いますし、すると思います!

うちの保育園はだめなので行けないです💦

  • カメリア

    カメリア

    お仕事とかあると毎回休んでられないですもんね💦
    園のルールは特にないみたいなので登園出来そうなときはうちもそうします☺️

    • 4月14日
愛唯

慣らし保育中なら休みますが慣れた環境でのことなら先生に相談してどうするかを決めてました😊

  • カメリア

    カメリア

    そうなんですよね💦
    まだ慣れてない場所で少し具合悪いまま過ごさせるのが切なかったのでお休みさせました😭

    • 4月14日
なーな

うちの園は解熱してから24時間経たないと登園できません💦

私は前日発熱していれば休みます☘️

  • カメリア

    カメリア

    24時間ルールの園多くてビックリです💦

    熱って朝は下がっても夕方くらいからまた上がってきたりしますもんね😱
    念の為は大事ですよね😣

    • 4月14日
👧🏻🤍

前日の夜に発熱があればいつも次の日は休ませてます!
解熱後24時間経たないと登園できないルールがあるので😵‍💫

deleted user

37.6度なら微熱なので、翌朝下がっていて食欲があり元気なら登園させます。

38度を超えたら、翌朝元気でも熱で体力が奪われていて変に長引く可能性があるので、休ませます。

24時間登園不可のルールはない園です。

さやえんどう

うちも慣らし保育中で、今発熱してます😭
24時間ルールの有無にもよりますが…

うちは、微熱なら翌朝の様子で登園させました。
一昨日の夜は38度超えたので、昨日は休ませてましたが、今39度まで出ちゃってます😖