※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯後に虫さされのような症状が出て、原因が分からず心配。アレルギーかダニか。明日病院へ行く予定。同じ経験の方、教えてください。

今日夜ご飯を食べた1時間後くらいに虫さされのようなのが体に数箇所急に現れました、、
1時間もしないうちに治ってきて、娘本人もしんどそうな様子は全く無くむしろ元気だったため、寝る時間でもあるしそのまま寝かせました。
明日まだあったらすぐに病院へ連れて行こうと思いますが原因がわかりません😭
心当たりがあるのは2個あって、今日夜ご飯に海苔を初めて食べさせました。あまりにも虫刺されのような感じだし元気だったためアレルギー反応なのかも分かりません。
たまたま今日薄い絨毯に変えました。それにダニが居てダニに噛まれたのかなとも思ったんですが、ダニの場合1時間程度で治るものなんでしょうか😢😢
少しでもわかる方やお子さんに同じような症状があった方がいれば教えてほしいです😭

コメント

mm

ダニなら結構残ると思います!

アレルギーで軽いものだと1時間後には消えたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、でしたらアレルギーだったんでしょうか😭
    今は寝てるんですが救急で行った方が良かったんですかね😭😭

• 4月13日