※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

2人育児で限界。上の子が保育園で癇癪、下の子もイヤイヤ期。ワンオペでストレス。明日は穏やかに過ごしたい。

2人育児 年子 ワンオペ限界です。
上の子の保育園迎えにいくと仮面ライダーのポスターあって
それが欲しかったらしく貰えないことがわかって癇癪、、、
先生も来てくれて説得してくれたけど聞くわけもなく
どーにか駐輪場まで連れていき
無理矢理自転車に乗せてようとしても
もう3歳で力も付いてきたので乗れせず30〜40分格闘、、、
何とか乗れせて家に着くと家に入りたくないと
また癇癪を起こして30〜40分ギャン泣き、、、
最近毎日保育園から帰ると家に入りたくないとギャン泣き、、
お迎えいくのが怖いです。
上の子が落ち着くと今度は下の子、、、
今1歳半で絶賛イヤイヤ期、、、
何するにもイヤイヤでグスグスで癇癪起こして泣いてるし
最近旦那の帰りが遅くずっとワンオペで限界きてしまって
旦那帰ってきた瞬間交代して
1人で外にいます。
今日は特に限界が来てしまって2人に話かけられても
冷たくしてしまってずっと携帯ばっかり触ってしまいました。
明日はイライラせずに怒らず穏やかに過ごそうと思っても
気づいたらイライラしてしてまいます。

コメント

どらえもん

ほしいけど手に入れれないものは
うちは携帯で写真撮るから家帰ってから見よっか!
っていうふうにしたりしてます!

なんとかグズグズ言われないように試行錯誤しますが
イライラするときはしますよね🫠

私もイライラして今日怒鳴り散らしてました
後悔中です…🫠

  • なる

    なる

    そのポスター一枚はもらえたんですが全部欲しいって言うてしまって
    みんなに配るようで100枚くらい
    あって、、、

    わたしも怒鳴り散らしてしまいました、、、
    怒ったおとに後悔しますよね、、、

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…!
2人を1人で自転車に、大変でしたね😭
どうにも無理な日誰にもありますよ😢
私も今日上の子に必要以上に怒ってしまいました💦
かわるがわる困ることをされると参ってしまいますね😞

  • なる

    なる


    ありがとうごさいます😭

    わたしも限界で
    いっぱい怒ってしまいました、、、
    明日は怒らずに過ごせますように😣

    • 4月13日
ドキンちゃん

うちも年子です!
本当はダメなんでしょうが私はよく物で釣ってしまいます😅
上の子には保育園頑張れたら1つだけお菓子買ってあげるとか、寝る時までいい子でいれたら下の子寝た後に抱っこ限定で少しだけママとお散歩行こうとか…
寝る前に30分だけタブレットでYouTube見てもいいよとかもよく言います笑
下の子は自我が芽生えてきて自分のご飯を全く食べず口から出しては床に投げ捨て、上の子が食べてるものを寄越せと叫びます😩
もう疲れすぎて濃さとか消化とかももういいや…ってなって食べさせちゃってます😓
最低限の育児やってたらいいやってなると少しだけ楽になります笑

  • なる

    なる


    どーしようもないときは
    物で釣るしかないですよね😣
    わたしもよくやります😣

    全く食べず投げ捨てられると
    もうメンタルやられますね😣
    毎日お疲れ様です!
    お互い年子育児頑張りましょう!

    • 4月14日
わんわん

癇癪、、しんどいですよね💦
昨日うちも癇癪がすごかったです😱
冷たくしてしまうし大きい声で怒ってしまうし後悔してます💦
イライラがすごいので命の母飲んでちょっと楽になった気はします💦💦
毎日お疲れさまです😭✨

  • なる

    なる


    癇癪起こされてると
    もう無理ですよね、、、
    わたしも常にイライラしてしまうの
    チョコやアイスで糖分摂取してます笑

    • 4月14日
ビッグマム

うちも4人1人で見てます💦
長女が癇癪持ちで5歳ぐらいまでは本当に酷かったです😩
夜驚症もあり本当にしんどかったです。
基本的には癇癪起こしたらしらーん顔してます😂
外での癇癪はもう担ぎあげてむりくり帰ったりしてました!
家での癇癪は落ち着くまで知らん顔していて落ち着いたらお話ししよーって感じでしてました💦
今は習い事始めて落ち着いた感じです😵
本当大変ですよね🫠
1人になりたい時優しくできない時あるあるですよ!
だって親であっても人間ですからね!
大丈夫ですよ🥰
無理をせずですよ^ ^
頑張りすぎないようにしてくださいね😊

  • なる

    なる


    4人1人で見てるはすごすぎます😣
    2人でも限界なのに、、
    毎日お疲れさまです!!
    癇癪起こしら何しても無理ですよね

    ありがとうごさいます😭😭
    無理せずほどほどにがんばります!

    • 4月14日
えう。

100回くらい頷きたいくらい
分かります~

下の子もイヤイヤ期に
片足突っ込んだくらいの時期でややこしくなってきたし、
上も癇癪。わがまま。暴れ馬。
それを交互にされると
さすがに笑顔では
いられないですよね😢!

保育園に行ってる時と
寝てる時以外は
ほぼほぼカオスだし
旦那や実母が居ない時は
手に負えず
イライラしまくって
多分鬼になってます👹

本当は穏やかでいたいけど
今の時期はさすがに無理だと
諦めて手抜きまくってます😢

手抜きまくった結果
テキトー母ちゃんになってますが、もう2人が元気でいればいいや!いつか落ち着くと信じて、テキトー貫いてます🤣🤣

  • なる

    なる


    2人ともグスグスだと
    もう怒らずいるの無理ですよね、、

    私も手抜きして
    自分の好きなもの食べて
    自分で自分の機嫌とれるように頑張ります😣😣

    • 4月14日