※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

切迫早産で頚部が1.9張りあり、点滴が15ml少なめでスタート。張りが収まらず、モニターと内診を繰り返し、22時から5分おきに張りがある。朝まで寝ていいか迷っている。痛みはない。

切迫早産で頚部が張りなし1.9張りあり5ミリ
で点滴が昨日の18時から15ml少なめでスタート

一向に張りが収まる気配ないです。

午前、午後とモニターをし内診もしてます。

22時から5分起きに張りがあります。

朝まで寝ていいのかナースコールした方が
いいのか悩んでます。

痛みはありません

コメント

ママリ

自分だったらナースコールして張りがあること伝えて指示を扇ぎます💦
あと今後どうなったら呼んだほうがいいとかありますか?とかも聞いとくかもです💦
お大事になさってください

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございますт · т

    だいたい回診の時に痛みがあったら呼んでねーと言われるので
    ハリがある中午前午後の内診で特に問題なかったので
    呼んでいのかなーと😅

    • 4月13日
ami

もうナースコールしましたかね?☺️

私は現在自宅安静中ですが、切迫で入院してる時は定期的に張ったらナースコールしてました!
痛みある?って聞かれたのでそこが大事なのかな、と思ってましたが、せっかく入院してるんだからと不安なことがあったらナースコールしてました🤣

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございますт · т

    私も一時退院して自宅安静でしたが昨日再入院なりました😂

    今ナースコールしモニターをしてもらってますが
    パタリと張りがなくなりました(꒪╻꒪|||)

    • 4月13日
  • ami

    ami

    再入院になっちゃったんですね😱

    あ〜、分かります!
    私も同じことありました🤣
    モニター取ってもらって先生まで呼んでもらって内診したのに頚管長変わりなくて。安心したのかそっから張りはなくなりました。笑
    ストレス大敵、安心って大事だなと思いました😂

    張りはないに越したことはないと思うので、なくなってくれてよかったですね💓

    • 4月13日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お家にいるとやっぱりゆっくりしてられない部分があるので動きすぎたのかお腹張るようになっちゃって💦

    内診してもらって頚部短くなってないの確認できると本当にホットしますよね😂
    モニターより内診してほしい笑
    たぶん心配や不安、緊張とかでお腹張っちゃってるのかなぁ💦

    やっぱりすぐ張るようになりました😅
    まだ産まれてきちゃ困る半分不安過ぎて早く出しちゃいたい気持ちが、、、笑

    • 4月13日
  • ami

    ami

    モニターより内診して欲しい気持ち分かります!
    ストレスも少なからず影響してますよね😭💭

    また張ってきちゃったんですね😱
    私も30、31週が張りピークで定期的にありました😇
    定期的に張るとほんとに不安になりますよね🥲
    私も「あ、もうこれ産まれちゃうかも」ってずっと思ってました😭
    張り治まること願ってます🙏✨️

    • 4月13日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    内診しますか?
    って聞いたら刺激になるからやりません。って断られました😂
    点滴の量が増えることになりました💦
    あーー動悸が怖いです😱

    30週は張りやすい時期なんですかね?笑

    ありがとうございますт · т
    頑張ります💪

    • 4月13日
  • ami

    ami

    刺激になるのは怖いけど気になりますよね😭
    点滴の量増えたんですね…!
    副作用出ず、張り治まりますように💓

    ママリ見てたら割と30、31週くらいが張り酷かったって人いました😂

    • 4月14日