※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お酒の摂取量を減らしていますが、妊活中にお酒を飲んでも大丈夫でしょうか?不妊治療中でストレスもあるため、週2回だけ飲むようにしています。

二人目妊活の方で普段からお酒飲む方😭

今まで毎日350ミリ缶1缶たまに休み前の日は、2缶〜3缶のんでました!
人工受精したのですが、それから、毎日飲んでたお酒を辞め
週2だけ平日に1缶と休みの前の日2缶その二日間だけにしてます😊
こんな感じでお酒飲んで大丈夫でしようか⁉️
不妊病院通ってて、以前タイミング取った後、毎日飲んでたのを週一の一缶だけにしてみたのですが、それでもできなかったので、仕事もしてストレスあるので、今回人工受精して、週2にしました😭

コメント

はちぼう

妊娠がわかるまで気にせず飲んでました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私のお酒の飲み方でも大丈夫ですかね⁉️😂
    妊活の為に何か体作りしてましたか?

• 4月13日
  • はちぼう

はちぼう

私的にはまったく問題ないと思います😁
    むしろ節制しておられてすごいです!

体づくりは全くしてないです笑
    私に明確な原因があって不妊治療してたので、妊活は病院にすべてお任せしてました😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕事もしながらなどで、少しは、ストレス発散しないとやってられないです😂

不妊治療通っていてタイミングと日にちあえば人工受精お願いしてる感じで、今回久しぶりの人工受精で、
    自分なりに、妊活に良いって言う
    食べ物鍼灸や骨盤矯正行ったりたまにですが、運動😂
    などやってますが、
    今回できてるといいのですが😭
    不妊治療して、二人目どれくらいかかりましたか?

• 4月13日
  • はちぼう

はちぼう

お気持ちわかりますよ!私も仕事しながら病院通ってたので、いかにストレスなく妊活するかを常に考えて、ダメだったらときのご褒美もよく考えてました。
    すごく頑張っておられるんですね!
    そんなに色々やっておられて病院にも通ってるなんて凄すぎます😳💓
    頑張りが報われてほしい…!!!

私は1年かかりました💦長い1年でしたが、妊娠してからは1年で授かれてよかったなと思ってます。
    数ヶ月で授かれるのか、数年かかるのか、もう授かれないのか先が見えないところが妊活の一番しんどいところだなと思います😞

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るのはやって見てそれでも、ダメなら、もう何がいいかよくわかりません😂
    リラックスやストレスなしが一番と言いますが、
    生理日近づいてくると、そわそわするし妊活の事考えないようにしながら、とおもいながらも、考えてしまつてるし、
    休みの日、海見たり大好きな洋服見に行ったり、リフレッシュしてるつもりですが、身体は
    こわばってるだと思います😂

1年も長かったですね😭
    先が見えなくて辛いですよね😭
    わかります😭
    夜遅くに妊活のお話し聞いてもらって眠い中すみません😭
    嬉しかったです😊
    ありがとうございます🥰

• 4月13日
  • はちぼう

はちぼう

お気持ち分かりすぎます😭
    私も基礎体温で一喜一憂して、生理予定日1週間前になると吐きそうになるくらい緊張してきますし、考えすぎて基礎体温測る夢見たりしてました笑
    生理きたらめちゃくちゃ悲しいんですけど、緊張から解放されてホッとするんですよ。
    妊活してる以上ノーストレスなんて無理だと思います😢
    私は毎月病院にちゃんと通えたらそれでOK!自分頑張ってる!と納得させていたので、ママさんも自分に合ったやり方でなるべく無理なく頑張ってくださいね😖💓

私もお話できて楽しかったです!ありがとうございました☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    夢まで見てたんですね😭
    はい❣️
    確かに!毎月病院も通って頑張ってますもんね😍
    無理なく頑張ります✨
    私も楽しかったです❣️
    ありがとうございました🥰

• 4月13日