※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先で離乳食を与える際の準備や注意点について教えてください。

もう三回食だけど外出が好きでおでかけしまくってるよーんって方居ますか?

外ではBFをどんな感じで与えていますか?

与えているBFメーカー
外で離乳食与えるのに自宅で用意しているもの
注意していること

教えてください😭💓

コメント

Sapi

まさにそうでした🙋‍♀️
和光堂とかのお弁当離乳食持ってましたね︎👍🏻 ̖́-
百均で使い捨てスプーンを買って持ってました✋
付いてるスプーンだとあげにくいけど
お店のだとまだ大きかったので😅

うちは和光堂よりキューピーの方が食い付きが良いのでキューピーのお弁当持っで行ってます!
あとはバナナやおにぎり握って持っていったりしてます🥰
キューピーのお弁当にはスプーンついてない&出先で食べられそうなものあったらあげるために、上の方と同じく100均の使い捨てスプーン丸ごとカバンに入れっぱなしです🤣

まり

和光堂の、ベビーランチめっちゃ使ってます!

・ベビーランチ
・チェアベルト
・お食事エプロン
・ミラクルカップ
・ベビー麦茶(ミラクルカップに入れといても良い)
・おやつ
・歯磨きティッシュ
・手口拭き

をセットにして外食します!

チェアベルトがあると、大体の椅子座らせられるので便利です✨

ゆずママ👶🏻🍼

BFめちゃくちゃお世話になっております🙇‍♀️✨️

和光堂やキューピー買っています🧸🍼

私はすこしでも温めてあげたいので、水筒にお湯入れて、食べる前にタッパにお湯入れてそれにBFの容器を入れて温めてました🤗

スープジャーとかあれば良いですが、私は持ってないのでタッパで代用していました🥹

ぷに

白米はお店ので足してました。
バナナは必須でしたね。
麺類切るのはホントのハサミのほうが切れます。
麺カッターとかありますがあれは❌

• ぷに

ぷに

あと、冬は温かいのがいいのでスープジャーに入れてました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも上がお出かけ大好きだったので、下の子もよく外で食べていました!
基本はBFで、和光堂のお弁当タイプのものです。
温めなくてオッケーだったのが助かりました🎵
後はたまに、食パンだけにして夜で調整の日もありました🤣(上の子がパン好きだったのもありますが)
食事は基本子供椅子のある所で食べますが、テーブルのあるベンチで、膝に乗せて食べさせることもありましたね🤔

気をつけていた事と言えば、使い捨てエプロンと歯磨きシートと離乳食用ハサミを常備していたのと、着替とゴミ袋、お手手拭きを多めに用意していたくらいですかね💦
食事用シリコンマットも試しましたが、嵩張るのでイマイチ使いこなせませんでした😅

衛生面では2番目だったのもあり、あまり気を遣っていなかったです(笑)

ジェーン

パウチのBFあげてました😊

柄の長いスプーン用意してパウチから直接あげちゃってました😂
量が足りないときはそこにおにぎりにして持ってったご飯を少しずつ足してました。