※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
家族・旦那

専業主婦の方への質問です。 旦那さんへの見送りや朝の支度について聞きたいです。

専業主婦の方にお聞きしたいです!

①旦那さんが仕事に向かう時に、ちゃんと見送ってあげていますか?
②旦那さんは、何時に家を出られますか?
③旦那さんの朝ごはんはちゃんと作ってあげていますか?
④もし旦那さんがお弁当持ちの方は、どのタイミングでどんなお弁当を作られていますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

ママリ

専業主婦の時も、仕事してた時も変わらず、お見送りはしてません。
お見送りの時間は寝ててって言われて寝てます笑
旦那が家出るのは6時半です。
ご飯作ってません。
元々食べない派→最近というかここ数年毎朝コンビニで買ってるそうです
弁当は夜作って朝旦那が自分で白ごはん詰めていってます!

はじめてのママリ

①見送る時もあればない時もあります。
②7時前が多いです、変則で5時もあります。
③朝ごはんは平日なし
④朝起きてお弁当を作ってます😊

3年目ママ

①出勤時間が早すぎるので、できる時だけ見送ります😅
②4時前です
③前日におにぎりとおかずを作ってあるので、自分で温めて食べてもらってます
④寝る前(0時前)にお弁当作ってます!持病があるので塩分控えめにおかずは全部手作りです...大したものは入ってませんが💦

お弁当のおかずは大量に作り置きして冷凍してあったり、夕飯のものを多めに作って入れてます

まま

①玄関付近に用事があった時は行ってら〜って見送ってました!特に用事なければリビングにいる時に行ってら〜ってして、わざわざ玄関まで見送りには行かないです!
②6時半〜8時だったり、バラバラです!
③朝ごはんいらないって言われるんで、車の中で食べれるようにおにぎり作ってあげてます!
④前日の夜におかずを作っておいて、ご飯も予約して、朝つめるだけにしてます!

あちゃん

①かならず見送ります
母と同居なのもあって、親に見られないとこで行ってきますのちゅーしたいので玄関まで行ってます😂
②7:20頃でます
③朝ごはんは自分で用意してもらってます。たまに夕飯の残りがあれば汁物出したり、コーヒーを入れるのは毎日やってます
④お弁当はなるべく前日夜作って冷蔵庫保存→食べる前会社でレンチンしてもらってます😋

はじめてのママリ🔰

①見送ってます。
②5時
③作ってます
④朝作ってます。

はじめてのママリ🔰

①かならず見送ります

②7:25頃です

③朝ごはん食べないです

④朝6時に起きて作ります。卵焼き、ウインナーの他に4品のオカズいれてます(^^)冷凍食品モリモリの日もあれば前日のオカズ、朝に手作りしたり色々な感じです☆

より

①子どもが小さい時はできてないことが多かったです。今はだいたい見送ってます。
②7時です
③作ってます。これも小さい頃はできない時もありました。
④朝です。

うさぎ

早番の時は6時前にはいくのでお見送りしてません。
遅番のときなどはお見送りしてますよ。
朝ごはんは元々食べない人なので子供達と私のだけです。

みっちゃんママ

ご返信ありがとうございます🤗✨
沢山の回答でびっくりです!

とあることがきっかで、朝旦那を見送らないのはどうなのかというテーマを知りました😅
わたし自身は、子どもができてからは見送っていないです。旦那の出勤時間は、6時過ぎくらいです。朝ごはんは、あるもので済ませてスタイルです。お弁当は、前日におにぎりを作っておきます。

旦那に、朝見送ってほしい?と聞いたら毎日じゃなくてもいいから週に1回くらいあってもいいかなぁと言われました。
朝ごはんも、出来れば起きてきて準備してくれたら嬉しいなぁと。
お弁当のおにぎりに関しては、前日におにぎりを作っているので次の日のお昼に食べようと思うと、ご飯がカチカチであまり美味しくないんだよねぇと言われたことがあります。

朝見送ってほしいだなんて、そんなこと思ってるなんて初めて知ったので、世のママさん達はどうしているのかなぁと思い、質問させて頂きました😅
一斉コメント返しですみません💦
参考になりました✨

なぁちゃん

付き合って3年ですが、毎日見送ってます😊ゴミも持たせます😊笑
6:15に家でます🥲
朝ご飯は食べたり食べなかったりなので、お弁当プラスおにぎり大きめの1個持たせてます🤣
お弁当は基本出る30〜40分前に起きて入れてますが、ご飯も前の日に詰めて、前の日の夜ご飯をちょっと取り置き?して詰めてます🤣後は、ミートボールとかウインナー、卵焼き、トマト入れたら完成!めっちゃ簡易ですが🥺笑
最近、スープも入れれるお弁当箱買いました🤣
カレー、シチュー、麻婆豆腐とか持っていかせれるかなと思って😂💭

はじめてのママリ🔰

①見送りはしません😊
行ってきます😊と声かけられるので、
いってらっしゃいと😊言うだけです!笑
②自由です!
9時前の時もあるし、
11時過ぎの時もあります😊
③旦那は朝は基本食欲ないので食べません!
食欲ある日は
食べたいものを自分で作ってます!
④お弁当も作りません💦

ママリ

①自分の見た目が出来上がった状態で毎朝お見送りしてます♡笑

②7時
③お弁当の残りですが😉
④高校生の我が子の方が早く出るので一緒に朝5時から作っています。

今は子供が大きくなりましたが
生活リズムはずっと同じです☺️

みみみ

①見送りはしてないです😅
②7時半ぐらいです
③夜の残りとかを適当に出して自分で食べたいもの取ってもらってます。何も無ければ目玉焼きとか作りますが…
④朝にお弁当箱につめてます。おかずは夜のうちに作って朝はただ詰めるだけです

はじめてのママリ🔰

①見送りません
②7時
③菓子パン派なので作りません
ほとんど出張でいないですが…‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

8時前に家出ますが見送りしないし朝ごはんも作ってません。お弁当は前日夕食の残りか冷食を夫が自分で詰めてます。笑