※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を購入するにあたってみなさんならどうするか教えていただきたいで…

新築を購入するにあたって
みなさんならどうするか教えていただきたいです!

A 小学校の裏 35坪 4000万円弱 耐震等級3
金利は0.8%ぐらいで月々11万円以上
大きな病院、公園、コンビニあり

B 小学校の裏 35坪 3800万円 耐震等級3
長期優良住宅 金利は0.620%で月々10万円ちょっと
大きな病院、公園、コンビニあり

C 小学校まで10分弱 35坪 3300万円
金利が0.77で月々9万円ちょっと
すぐ近くに大きめのドラッグストア建設予定
耐震等級1、建築会社は口コミ結構悪め
ただし仲介業者が昔からの知り合いばかり

D 小学校まで10分弱 35坪 3800万円
すぐ近くに大きめのドラッグストア建設予定
金利が0.620%で月々10万円ちょっと
耐震等級3、長期優良住宅

E 小学校まで20分弱 40坪 3800万円
金利が0.620%で月々10万円ちょっと
裏が大きな畑、虫多めだが上記に比べて広め
耐震等級3、長期優良住宅

コメント

はじめてのママリ🔰

Dにします!

ABは学校が近すぎるため×
Cは耐震が低いので×
Eは虫が気になるので×
です!

はじめてのママリ🔰

Dですかね!
D→B→A→CEでCEは同じ位です。

C→耐震等級が低い、口コミが悪いのが気になる
E→虫大嫌いなので虫多めは私はマイナスです(笑)

deleted user

D B A の順です🥺

はじめてのママリ

虫多いのストレスになるのでEはナシで、学校の裏も微妙なのでDですかね!

はな

坪数は、土地の広さじゃなくて延床ですよね?
Dが良さそうだけど、5人家族なのであれば2階建35坪は広くはないなと思うのでEかな。

ある程度虫がいるのは、私は許容範囲です。