※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが目を合わせにくいのは普通です。少しでも目が合うと笑う姿も見られるので、少しは見えている可能性があります。

もうすぐ生後4ヶ月
目が合いにくいのって普通ですか?
あっても数秒、すぐそらされます。
目を合わせるためには無理やり視界に入らないと
なかなか合いません。物の追視はできます。
鏡に映る自分をみて、鏡の中の自分と視線があうと
ニコニコ笑ったりするので少しは見えてるのかなと
思うのですが、、、。日に日に不安は増すばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだまだ合わなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになったら合うようになるのか勝手に焦っちゃってます😔いつ頃合うようになりましたか?徐々に合うようになってきますよね🥺

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も明日で5ヶ月になりますが、この1ヶ月でだいぶ合うようになりました。
はじめは近いほうが目が合うのかなと至近距離で話しかけていましたが、ピントの問題なのか、少し離れているほうが合うようになって来ました。
数秒でも目が合ったり、追視できているなら、そんな感じだったと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!目がなかなか合わず焦っていました😔視力も少しずつ成長してますよね🥺赤ちゃんの1ヶ月の成長って大っきいですよね!月日が経ち成長するのを待つしかないですよね🥺4ヶ月あたりから目が合うようになった方がいて希望がもてました😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は首すわりも4ヶ月の後半まで安定せず、3ヶ月の間は追視や笑ったりもあまりしませんでしたが、この1ヶ月で色々と成長しているのを実感しています☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!1ヶ月間での成長が楽しみになりました😆ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

全然普通ですよ🤗私も目合わせようとしても、プイッとされます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり目合わないですか?🥺同じような方いらして安心しました🥺

• 4月14日
はじめてのママリ

4ヶ月の頃なんてそんなもんなので心配ないですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月こんな感じと言っていただき安心しました🥺インスタなどで見つめ合ってる動画みるので不安で🥲

• 4月14日