※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生が学校に行くのが苦痛で泣いているが、休み時間は楽しい。支援方法を相談中。

新一年生です。
4日目までルンルンで友達と学校に行ってたんですが 
今日から

歩いていくのが嫌だ。
ママと手を繋がないと行けない。
勉強の時間が嫌だ。


と朝登校する時も夜寝る前もずっと泣いていました。
でも学校の休み時間は友達と遊べて楽しいみたいです。
今日も帰りは楽しそうに帰ってきました!



頑張って学校に歩いていけたらシールを貼る
シールがたまったら欲しかった靴を買いに行く
週末遊びに行く約束をしてやっと落ち着いて寝ましたが
多分また明日の朝泣いて行くんだろうなーという感じです、、。




皆さんならどうしてあげますか?😭
長距離歩くのも
長時間座ってるのも確かに慣れるまで大変ですよね😭

  




コメント

い

私の地域は、今日から始まり集団登校で行きました。片道50分以上かかります😂心配で3分の1の距離まで歩いて待っていると上級生に囲まれて頑張って歩いて帰ってきたので安心しました。

主人と慣らしで片道あるいた時帰って来てギャン泣きでした💦不安と緊張、保育園と違った環境に、お友達…。小さい体ながら頑張ってきてくれました^ ^
なんだか慣らし保育期間のようです。まだ、慣れるまで子どもも疲れて泣きたくなりますよね。
自分も早起きで疲れました😭

明日も2歳の弟も待ち合わせ場所まで歩いて行きたいようで、兄ながら行きたくないんでしょうけど、堪えて何も言わずに寝ました。 本人には、明日行けば休み出し旅行に行くからね。と言うとルンルン♪でした。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道50分は大人でもしんどすぎる、、すごいですね!!
    それに長い長い授業ですもんね😭


    うちは片道20分ですが下の2歳児抱っこで私も辛い😭
    ランドセル重いしきっと同じですよね😭



    慣らし保育だと思って
    少しずつ頑張ってもらいます!

    • 4月14日
い

朝から泣く時間もなく2歳の子と私と3人で走って集合場所に行きました😂笑
なんなら2歳の子がご飯 着替え 歯磨き トイレの方が早く終わり靴履いて待ってました😅❤️


親も子も慣れるまで疲れますよね😩頑張りましょう😄