※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横澤夏子さんのインスタで見た幼稚園の連絡帳に興味があります。保育園だけにあるのか知りたいです。幼稚園では出席カードのシール帳で連絡し、娘からの話が信頼できないので不安です。他の方の幼稚園でも連絡帳はあるのでしょうか。

横澤夏子さんのインスタをみてて、幼稚園の連絡帳楽しみだな〜!私もマネして書こう☺️と思っていたのですが、連絡帳があるのって保育園だけなんですかね😂!?

いざ幼稚園が始まったら出席カードのシール帳だけで、何かあれば園バスの(担任でもない)先生に言うだけです💦

娘が園から帰ってきて話を聞いても、本当にやった事なのか想像でいつかの話を適当に言ってるのか分かりません😂

初めての子なので園での様子を知りたいな〜と思うのですが、皆さんの幼稚園も連絡帳はないですか!?

コメント

はじめてのままり🔰

幼稚園も連絡帳ありますよ!
でもお昼寝ないので毎日かかれないです!😮‍💨用がある時だけって感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳あるんですね!!

じゃあ、連絡帳があるかないかは園によるんですね💦

用がある時だけって本当に『連絡帳』って感じですね😂

• 4月13日
ゆち

幼稚園、連絡帳と言うよりカレンダーみたいなもので
登園したらスタンプ押す感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれです🗓‼︎

子供に「今日は何した?」って聞いても「ママには秘密にしちゃおっかな〜!!」とかふざけて教えてくれないんですよね😂

• 4月13日
はじめてのママリ

うちの子の幼稚園もアプリでお休みや遅刻を入れるので、出席カードのシール帳しかないです😄
連絡帳欲しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!

ちゃんとやれてるのか気になりますよね😂

• 4月13日
2児のママ

保育園ですが、年少から連絡帳無いです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんからはないんですね!?
    そういうものなんですね😂

• 4月13日
かぼちゃ

前の幼稚園はありました!でも、なにか伝えたいことがあるときだけってかんじでした🙆‍♀️
今の幼稚園は、連絡帳ないです!
保育士でしたが、保育園は2歳児の夏頃まで、認定こども園は0歳児だけでしたよ🙆‍♀️
毎日たくさん書いて来る親は全然いなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、横澤夏子さんの連絡帳はかなりしっかりしたお母さんなんですね😂
    いつも横澤夏子さんも先生もびっしり書いてる印象で☺️

• 4月13日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

横澤夏子のは見たことないんですが、びっしり書いて来るお母さんは全然いなかったです😂
    週明けは、土日に出かけたこととか書いてる人もいましたが、平日は、元気です。鼻水出てます。とかが多かったです笑
    保育士はびっしり書いてましたが、成長した時の思い出になりますよね✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

こども園ですー!
ありますよ😆
年少さんからは、あった出来事は自分で伝えましょう!という方針らしいですが、私も毎日書くし先生も書いてくれてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🙌いいですね!!
    先生とのコミュニケーションも取れるので羨ましいです🥺

• 4月13日
さくら

書き込めるような連絡帳はないです!毎日日付のところにシール貼るだけです。
もし先生に何か伝えたい時はお手紙を子供に持たせます。

娘も年少の夏休みまでは園で何したか全くわかりませんでした😂聞いても忘れた〜と言って教えてくれなくて😂
今は年中ですが、だいたい毎日何したか教えてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かあったらお手紙書いてみます!!

うちもいつか教えてくれるようになったら嬉しいです☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

連絡帳無かったですよ!
同じく出席シールだけです。
近隣幼稚園はどこも無いです🤔

ただ年少入園した年だけは出席ノートに毎月月末に一言書いてありました。
年中さんからは無くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも月末にひと言頂けたら嬉しいです🤣

やっぱり幼稚園はないんですね😭

• 4月13日
ママリン

こども園です。出席のシールと連絡ある時だけ書く連絡帳です。年少からはあんまり書かないって言いますよね。3月まで小規模保育園通ってて、そこはびっしり書いてくれてたのでほんとに何も書かないんだぁ〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    年少さんからは連絡帳ないんですね😭

急に連絡帳なくなると楽だけど、寂しい感じもありそうですね💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが連絡帳無くなったらしいです!
様子に関しては電話が幼稚園からたまにかかってくるシステムになったと説明がありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話かかってくるんですか😂

やっぱり保育士さん不足ですもんね💦連絡帳書く時間なんてないですよね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳あるものだと思ってたので
    無くてちょっとショックだったんですけど
    お昼寝もなしで2時には帰ってくるので
    先生も目を通して書く時間ないんだろうなと思ってます💦
    伝えたいことがある時はメモを子どもに持たせてくださいってなってるので😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

連絡帳はありますが、そういう毎日の様子などは書かれてないです!
月に1度、先生からのコメントがあるくらいです🥺🌸
あとのことは子供から聞くだけなので、、3歳児の言うことなので信ぴょう性は低いですが、一応信じてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先生からコメントがあったら、それだけでもいいな…💓

分かります😂うちも「今日は皆んなお相撲さんだったー!!」とか言って、どういう事😂?ってツッコミたくなりましたが、一応「そうなんだね☺️」って言っておきました。笑

• 4月13日
pipipipipi

年少の時はありましたが、毎日書くわけではなかったです😂
用事ある時のみ(薬飲んでるとか、いつ休むとか、通院した時は結果報告など)でした🤲🏻
年中からは直接か電話になりまさした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんの時にあったんですね!!羨ましいです🥺

電話っていう方法がある事を知らなかったのでビックリです!!うちも電話でもいいのであったらいいなって思いました☺️

• 4月14日