※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ワンコの手術後、ワクチンが必要ですか?旅行時にホテル予約できるか心配です。何か対処法があれば教えてください。

ペットについて質問なのですが、現在実家のワンコが大きな病気ではないのですが手術するために1ヶ月薬を飲んでいます。
7月1日に両親と旅行の計画をしているのですが、手術が5月中だとしてそのあと狂犬病と混合ワクチンを打ってだともしかして旅行行くときにワンコのホテルが予約とれない?と焦っています。

やはりワクチン打ってないとだめですよね💦
なにかいい方法あれば教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ

その手術する動物病院はペットホテルはやってないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親にきいてみます!
    3泊4日なのですが、うちのワンコはお散歩のときでないとうんちしなくて😭
    お散歩ありだといいんですが💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに去年のワクチンはいつ打ってますか??

混合ワクチン→狂犬病のワクチンだと1ヶ月あけないといけないですが、
    狂犬病ワクチン→混合ワクチンだと1週間で打てると思います。
    (その動物病院によってはどっちも1ヶ月あけなきゃダメ!というところもありますが💦)

なのでギリギリいけそうな気もしますが、術後でワクチンを急いで打ってワンコちゃんに負担がかかってもかわいそうですもんね💦

動物病院によってはペットホテルも受け付けててお散歩連れて行ってくれるところもあると思うのでそういうところだといいですね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    そうなんです。。
    極力負担もかけたくなくて😭
    証明書、両親に見てもらうようにします!!

• 4月13日