※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
子育て・グッズ

授乳間隔があかなくて悩んでいます。ミルクを足して哺乳瓶に慣らすべきか悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃に足し始めたか教えてください。

いつもお世話になってます。3ヶ月で今は完母なんですが日中なかなか授乳間隔があかなく、また何かあった時のために哺乳瓶に慣らしてたほうがいいかとミルクを足そうと思ってるんですが同じような方いますか?いつぐらいに足してますか?参考に聞かせてください(^^)

コメント

めい

私も同じような感じでしたが、哺乳瓶をもう受け付けなくなってしまっていました(´・ω・`;)
友達で混合の子は、母乳あげてから100一応作って飲むとこまであげるそうです!
全部飲むときもあれば、残すときもあるそうですよ!

ゆう

私も普段母乳なのではじめは哺乳瓶拒否されてました(;_;)
けど、近々預ける事になり3日前くらいから久しぶりに飲ませてみるとグビグビ飲んでくれましたよ!
私の場合は哺乳瓶の種類を変えてみたのが良かったのかもしれません(◜◡◝)
ミルクの味が受け付けない赤ちゃんもいるみたいですしね、、
今は1日に1回ミルクをあげた後に母乳をあげるようにしています🎶
飲んでくれるといいですね!

ちびゆい

ありがとうございます!私も今日試すんですが拒否られそうで(*-ω-)ドキドキです。

aoyamama

全然回答ではなくって申し訳ないんですが、一緒です!
完母ですが、来月預ける用事があって、今日哺乳瓶トライしました!
が…!ギャン泣きの末、おっぱいあげちゃいました(´Д`)

ちびゆいさんは上手くいきましたか⁇

ちびゆい

同じでしたー(╥﹏╥)食い意地はってるからいけると思ったらダメでした。またトライはしようと思います(^^;

ちびゆい

ありがとうございます!
今度試す時は空腹にして乳首の種類変えてみます(^^)

ちびゆい

乳首変えたら飲みましたー!
あとお母さん以外の人がいいと聞いたので私の母にしてもらいました。