※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が最近日中に寝付きが悪く泣いています。夜は問題ないが、明るさや刺激で寝れないことも。メンタルリープか?同じ経験の方、寝るようになったか教えて欲しい。

3ヶ月の男の子がいます☺︎
割とよく寝る子で日中でも1人で寝たり膝に乗せて揺らしてたら寝てくれてました。
ですがここ何日かは眠いのになかなか寝付けない感じで泣いてますす😢
夜は変わらず寝てくれてるのですが日中は特に明るさや上の子の声などが刺激になるのか寝れずにぐずつくことも、、、
メンタルリープですか??
また同じ感じだったお子さん、その後寝る様になりましたか??
上の子は寝るのが苦手な子だったのでよく寝る子はどうなのかなぁと質問しました。

コメント

ままり

そんな時期もありました!
気づけばまたよく寝てましたよ😌
未だに下の子は19:00~7:00まで爆睡、昼寝も2時間、よく寝る子です🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!!
    またよく寝てくれるようになると信じて今は抱っこがんばります😊

• 4月17日
maru

上がまったく寝てくれない子で下はめちゃくちゃ寝る子です😄
同じような感じで、メンタルリープの時は寝ぐずり酷いです。。
昼間はあんまり寝ず、寝ても30〜1時間ほどで上の子に起こされ夜は20時〜8時とかまで寝てました!

月齢が上がる事に下の子もなかなか寝つき悪い日が増えてきました😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    今のところ夜は割とすんなり寝てくれるので助かりますが寝付き悪くなったりもするのですね💦
    がんばります😭

• 4月17日