※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

専業主婦の皆さんに質問です!自分の家事・育児に 旦那さまから お給料を…

専業主婦の皆さんに質問です!
自分の家事・育児に 旦那さまから お給料を 支払って貰えるとしたら いくら欲しいですか?
または、納得できますか?

さっき うちの旦那さんに あたしがした質問です(笑)ちなみに、あたしの査定額は 月20万の働き内容ならしいのです(笑)
旦那の いい分としては 24時間計算だから時給にしたら安いけどね〜とは いってくれましたが あたしは 案外 20万の提示額に満足しています(笑)

もともと3人目出産するまでは 正社員で 工場勤務をしていました。その時は、手取り18万だったので 架空の金額にしろ 旦那さんからの 20万の提示に 喜んでいます(笑)

コメント

にこたま

3万くらい欲しいです!笑
お化粧品やお菓子を我慢せず自由に買えるくらいがいいてす☺️笑

• ブッチ

ブッチ

あたしも現実は、3万も お小遣いもらえたら ウホウホします♡
    1万は、貯金も できますね(笑)
    想像だけでも、なんか 幸せに なれます(笑)😆💞

• 1月22日
Hane*

優しい旦那さんですね😃🎶専業主婦の家事、育児などは月収にすると平均16万円だと何かの番組で見ました。それを旦那に話すと「そんなにあるわけないじゃん、1日家にいるだけで」と鼻で笑われてイラッとしました😖

• ブッチ

ブッチ

そうなんですか?
    16万!そんな、データーあるんですね👍

まー、実際は 20万も 貰えるわけは ないんですが〜(笑)

ただ、あたさの育児とか 家事に値段をつけてくれて その金額が 以外にも おっきく提示してくれたのは うれしかったです🎵

うちの旦那さんは、うちのことは なーんにもしない人なんで そういってくれたのかも しれませんが😅🌀

• 1月22日
しほ

私の場合ですが。。。家事は実労働時間で見たときに、1日5時間くらいかなー?と思うので......12万円ほど、育児は保育園に入れたとして、うちの場合保育料月額6万円なので6万円。合わせて18万くらいですかね?(^^)

その代わり、仕事として行う家事育児ですから、精度は今より遥かに変えなければいけませんが😅💦

• ブッチ

ブッチ

おぉ!現実的な換算法ですね😳✨
    そして、とーっても謙虚な 回答ありがとうございます♡

保育園 6万ですか‼︎😮💦
    そろそろ 下のお子さんも保育園での 計算なんですかね?

2人目は、半額とかは 今も あるんですかね??
    いずれにせよ、6万は 安くはないですね😳✨

確かに 実労働時間は 短いですよね(笑)でも、家族の健康と安心の暮らしを守るために 頭は フル回転してますよね〜!(笑)

夜の授乳で 起きてたのかな?
    お疲れさまです😌💗

• 1月23日
  • しほ

しほ

すごく現実的に考えちゃいました😂
    あまりにも高額をいうと、旦那が
    は?って言いそうなので、いつもこの換算方法で言ってます😅
    うちのところは、3人目から半額です...2人目までは同額なんですよ-⚡️未就学2人だと12万ですね💦高すぎるー泣!

そうですよね!!メニューは何にしようか?どんな材料を使おうか?も然り、あと何円残ってる、あと何日このお金で暮らすも然り、、ただ残念なことに考えてる時間は労働ではないので換算出来ずです😰

はい、絶賛夜中授乳中ですー泣!慣れましたけども...✩︎

• 1月24日
  • ブッチ

ブッチ

12万?😳😳😳😳💦
    高いですね〜
    てことは、しほさんも 高収入てことですよね?👍💞

考えてる時間は、労働外!って文章に1人爆笑してます(笑)

そうなんですよー!
    くだらないことばかり考えたりして、余計な心配したりもするし 母親業も 頭も心も忙しいのですが 確かに 労働ではないのが 理解してもらえない残念なところですね(笑)

ありがとうございます🎵
    なんか、笑っちゃいました!😆
    今、次男の受験が昨日 不合格ときて あたしが落ち込んでたとこでした😥🌀

楽しく前向きに がんばりましょうね!

• 1月24日
  • しほ

しほ

2人合わせて700万ほどです💦保育園高額地域です泣💨

本当は、労働時間に入れたいです!!笑
    でも、頭の中で考えてる時間はいれれないですよね😂普通の仕事は、パパッと考えるか、会議というものがありますが、主婦業には会議する相手もいないですからね😢

不合格だったのですか?!💦いや、それは落ち込みます...。これから先どうしよう?と悩むと思います。。。

笑って頂けて良かったですー(^^)

• 1月24日

5万円くらいあったら嬉しいですかね〜。専業主婦のくせに料理以外は得意じゃなくてかなり手抜きな家事してるので(笑)
1万円は息子の服とか買って、1万はお菓子とか自分のもの買って3万は毎月貯金していきたいです⸜( *´꒳`*)⸝
実際は旦那の給料だけじゃ生活なんてとても無理で私もすぐ外に働きに行かなきゃいけない状況なので無理ですが( ;´ω` A;)

• ブッチ

ブッチ

うちも、デカイ子供がいるので 出費が 半端なくあり 毎月 節約しないと やっていけませんよ(笑)

5万!✨✨
    今のあたしには 夢のような 小遣いの金額‼︎😆💞

なかなか 自分のモノは買えませんが ゆっくり育児を楽しんで
    旦那さんに しっかり稼いできてもらうしか 今は ありません😅🌀

なので、稼せげないかわりに 家を綺麗にして 好きなご飯を作って 子供と遊んで 過ごしてますが😌👍笑

お料理得意なんですね〜!
    離乳食も ぱぱっと作れる感じなんですかね?
    それは、いいなぁ〜✨✨

• 1月23日