※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットボトルでうつ伏せ寝対策している方へ。6ヶ月の息子が寝返り返りができず、寝返りで泣いて覚醒してしまいます。ペットボトルを使っているが、隙間から寝返りしてしまい効果がない。密着させるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

ペットボトルでうつ伏せ寝対策をされてる方、教えてください!

息子は生後6ヶ月で寝返りはできるけど寝返り返りはまだできません。
寝付く前や夜中に寝返りをして泣いてしまい、そのまま覚醒してしまいます。寝返りを何度もしたがりますが、うつ伏せ寝は好きではない様です。(うつ伏せになると泣く)

そのため2リットルのペットボトルを両脇に置いてますが、ペットボトルとの間の隙間で寝返りをする様になってしまい全く効果がありません。

ペットボトルは体にかなり密着しておいた方が良いのでしょうか、、?アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😂
腕を上げて寝てたので、脇より下に密着する感じで置いてました!
タオルでくるんで左右2本ずつ置いてました😂
ベビーベッドだったので左右ベッドフレームに当たってなんとか固定できてる感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右2本づつ!なるほど!それだとあまり動かないですね😳
    太ももの横にペットボトル置いてたのでもう少し上の方に置いてみます!ありがとうございます☺️

• 4月14日