※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
家族・旦那

娘と幼稚園の出来事について話し合っていて、私は怒ったわけではありま…

娘と幼稚園の出来事について話し合っていて、私は怒ったわけではありませんが娘が言いたいことを上手く伝えられなかったようで号泣してしまいました。
在宅で仕事している旦那が娘のフォローをしてくれましたが、旦那と娘が話しているときに私も話に入ると「余計なこと言うな」と言われました。
先に話していたのは私なのに後から入ってきたぽっと出の旦那にこんなこと言われてイライラするなんて私の心が狭いんですか?旦那が謝るまで許せないんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

第三者が話をまとめてくれてるときは待ってた方がいいかなと思います🥺
旦那さんの言い方は悲しいですが、娘さんの対応しながらだと慌てたのかも😣

• 夢と希望がつまった太もも

まとめていたというよりも私が娘に伝えたかったことと違ったので、訂正のような感じで話したのですがやはり割って入ったのがまずかったですかね。
    旦那と話したくないんですが、子供じみてますよね💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの言い分もあると思うので、旦那さんが謝るまで許せない、は違うかなと思います‪‪💦‬
    言葉がきつかった事がショックだったのならそれは言っていいと思います🥺

• 4月13日

狭いというか、旦那さんのフォローは間違っていないと思いますし、言いたいこともあると思いますけど、旦那さんはまず娘さんのフォローをしたかったはずなので、そこは大人として割って入るべきではなかったと私には思います💦
娘さんのフォローが終わって落ち着いた後にでも、旦那さんに言いたいこととかは言えたと思うし、ママさんは娘さんの気持ちより自分の話をしたいのが優先になってしまっていたと見受けられました💦

なので旦那さんが謝るまで許せないは間違いだと思います。
まずは娘さんのフォローをしてくれた事、言いたいことがあってつい話に入ってしまったこと、だけどあの言い方は辛かった…と伝えるべきかな?と…

厳しい回答でしたらすみません。

はじめてのママリ🔰

自分が逆の立場なら、話してるから待っててって言うので、余計なこと言うなって言い方はイラってしますが、役割分担できなかった自分が悪いので、さっき口出ししてごめんって謝ります。

旦那は話を一から十まで聞いてたわけではないうえに、泣いてる娘に対して優しくしておまけに私が言おうとしてたことと違うことを言ってたので、いいとこ取りのような気もするし訂正もしたいしで早まったと思います。
しかし些細なことではあると思いますが、気持ちが収まらないのです。
いいとこ取りしておいてその言い方はないだろうと。
でも私の心が狭いからきっと折れたほうが円満ですよね。
コメントありがとうございました。