※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が集団登校中に押され、危険な状況になった。先生には言うべきか悩んでいる。問題児らしく扱われ、手紙の内容に怒りを感じている。要注意。

障がいがあり、体幹も弱いので集団登校に付き添ってるんですが、息子が3年生に押されました。押された勢いで、道路(公園の入口?なので、車通りは少ないですが、時間帯もあり、自転車はバンバン通ってる)に、飛び出てしまいました…庇ったんですが、咄嗟のことで間に合わず…
あのタイミングで、車や自転車が来てたら確実に息子は轢かれてました…

上の子も去年押されて、我慢の限界が来るまで私に黙ってて…
先生に名前を伏せて伝えると、問題児らしくて、すぐ親に伝わり、謝罪の手紙をもらいました‼︎
上の子が押された現場は見ていないので、(姪やお友達から、状況を聞いた)去年、謝罪の手紙をもらった時は、あまりの丁寧な文章にびっくりしたんですが、今日息子が押されて現場を見て「堅苦しい手紙書く暇があったら、指導しろよ」と怒りしかないです。

今後も集団登校には付き合いますし、仕事で付き添えない時は母が付き添うことにしたんですが、次があったら、先生に言っていいと思いますか?

無言で力一杯押してたので、いい事悪い事の区別もついてないのかなって感じです…

コメント

はじめてのママリ

押した子は同じ子なんですか?次と言わずこのタイミングで言います。たまたま車や自転車がきてなかったからよかったですが、ケガをしていたかもしれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子です。
    このタイミングで言います‼︎
    怪我や事後に繋げないためにも…

• 4月14日
まろん

個別登校に切り替えるのは難しそうですか?
明日の連絡帳で伝えても大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別登校…
    全くその考えはなかったです!
    その手がありましたね😊
    先生に言ってみます。

• 4月14日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

毎日付き添って登校されているなら私なら別で連れていきます🙇🏻‍♀️

何かあってからでは遅いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手は思い付いてなかったです‼︎
    今日そう伝えます😊

• 4月14日