※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で風邪をひいてしまい、産婦人科で風邪薬を処方してもらえず困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

31w4dです。
先週の金曜日から喉に違和感を感じ、そこから風邪がだんだん悪化してきました🥲
今は喉の痛みと咳、鼻水、鼻詰まり、倦怠感です。

今日咳のしすぎでお腹が張っていたので、通っている産婦人科で今の週数でも飲める風邪薬を処方してもらえないか聞いたところ赤ちゃんは元気だから「我慢しろ」と怒られ、門前払いされました😭

お腹の張りと風邪で息苦しくてここ数日まともに睡眠も取れません🥲
妊娠後期で風邪ひかれた方、どのように対処されましたか?💦

コメント

ree

私は嘔吐もあって夜病院いって点滴して帰ってきて
赤ちゃんは元気だからと薬は服用せず
乗り切りました!
熱も出て薬も飲めないから1週間熱でて下がりを繰り返してました!
咳はしばらく続いてましたが、自然と治ってました!対処はとりあえず健康にいいもの食べて紛らわしてました!

はじめてのママリ🔰

私も現在絶賛風邪っぴきでしんどいです、、
後期の寝苦しさに加え鼻づまり、咳でまともに睡眠取れず、、
食欲が全然ないので水分めちゃくちゃ摂っておしっこたくさん出してお風呂は必ず湯船までしっかり入るを繰り返していたらピーク時よりはましになりました。
早く治りますように😭

はじめてのママリ🔰

私も先週風邪をひき、38度の熱が出ました😭
今でも咳が出ます。。。
私の場合は熱もあったので産婦人科ではなく、近くの内科に行き、カロナールを出してもらいました!
近くの内科などで診てもらうのはどうでしょうか??
お互い早く良くなりますように🥺🥺