※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園説明会でハンドタオル持参OKと言われたが、実際はナフキンが必要だった。混乱してハンカチを持たせたが、正確な指示が欲しい。

ハンドタオルってこれではないんですか😂

保育園に通い始めたのですが
入園説明会で配られた紙にはナフキンと書かれており
口頭ではハンドタオルでも大丈夫です。

と言われて、好きなキャラクターのナフキンがなく
ハンドタオルを持たせてました。

すると通い始めて数日後に
先生からナフキン持ってきてください

と言われました。

え?と思いつつも仕方なく買い直したのですが

ハンドタオルではなくハンカチと言いたかったのか…

ハンドタオルと言われたらこの写真のものではないのでしょうか😅?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

ハンドタオルって言われたら
私もそれくらいの大きさ&材質のタオルを
持って行っちゃうと思います😂😂

  • ママリ

    ママリ


    やっぱそうですよね😅
    ええー?と思いつつ何も言えませんでした。笑

    • 4月13日
ゆあまま

ナフキンを何に使うかですよね🥺
ハンドタオルでもいいって言ったのに、え?って感じですよね😭😭😂
給食の時にランチョンマットがわりにするとかだと、ハンドタオルは小さいのかなーとちょっと思いました😭
園に何に使うのか、聞いてもいいと思います🥺

  • ママリ

    ママリ


    机にランチョンマット代わりに敷いてるそうです😅
    入園するまでわからず…

    手でも拭くのかと思ってました😆

    • 4月13日
はじめてのママリ

手を拭くためのタオルではなく、お昼ご飯の時に使うランチマットとして使用するためのナフキンなんですか?

多分ハンカチって言いたかったんですかね💦
ハンドタオルだとこぼした物がくっついて取れないからかなぁと思いました😅
先生は思い込みで話したのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ


    多分ハンカチとの間違いですよね😂

    ハンドタオルはループ付けて手拭きタオルにしました🥲

    • 4月13日