※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

年少の息子が幼稚園で偏食問題があります。お弁当の工夫や手紙のまとめ方についてアドバイスをお願いします。他にもアドバイスがあれば教えてください。

幼稚園をこないだ入園した年少の息子がいます!
お弁当が週一であるのですが、偏食です…笑
工夫したりしたことなどあれば教えて欲しいです!

あと、結構、幼稚園からの手紙や資料が思ったりよりも多いので、わかりやすく?まとめたいなと。
なにかしてることがあれば教えてください!

他にも上記以外のアドバイスあったらおしえてください🙇‍♀️

コメント

ちゅー

お弁当大変ですよね😭
まだ入園したばかりですし、とりあえずは好きなものを入れてあげていいと思います😋
うちは基本卵焼き、ブロッコリー(茹でただけ)、夕飯の残りのお肉など、ふりかけごはんです😂

お便りなどは、必要ないものは全部捨てていました。
献立表もその月が終わったら捨ててました。 絶対に見返さないので🤣

はるな

うちも週一お弁当で偏食です。
子供が食べ切れるように好きなおかずしか入れてないです。しかも毎週同じです😂笑
他の日は給食で頑張っていると思うのでお弁当は子供の好きな物にしてます。

園からのお便りはあまり多くないので月の予定と給食の献立は冷蔵庫に貼って他はファイルです。