※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

女は妊娠中、お腹の中で1人の人間を育てるっていうすごい重要なことをし…

女は妊娠中、お腹の中で1人の人間を育てるっていうすごい重要なことをしてるのに、どうして旦那の浮気されるかもしれなくて、「妊娠中の旦那浮気予防法」とか教えられなきゃいけないんだろう。それどころじゃないってゆーのに。

子育ても、男サイドに向けて発せられる言葉は「手伝う」「協力」「参加」とかばっかり。自分の子どもなんだから一緒に子育てして当たり前なのに。

妊娠してから男尊女卑をすごく感じる。日本独特なのかな、この感じ。

コメント

ぽえぽえ

わたしも同じことを何度も思いました!ほんと腹たちますよね。

• みるく

みるく

こんなつぶやきにコメントありがとうございます(´;ω;`)

なんか時々ふと思うと辛くなりますよね(>_<)

• 1月22日
はみ

すごいわかります!
ちょっと手伝うとやってやった感出します!
こっちは24時間子育てしてるのに。
里帰り中に旦那は以前と変わらず飲み歩いてて本当腹たちました。
こっちはお酒なんてずーーっと飲んでないのに。

• みるく

みるく

やっぱりみなさん思うことは同じですよね!!
    うちの旦那は毎日ビール3本は飲みます(´;ω;`)そのせいで吐く息も臭いです。。
    「車乗るからお酒飲めない」とか言ってるの見ると、こっちはこの先1年以上飲めないわ!って殴りたくなります笑

• 1月23日
cocona

読んでて共感です。

私も実際、妊娠してから産後最近までずっと浮気されてました。
私もそんなことに気付かず
お前との子供をお腹の中で10ヵ月育てて、
産後も必死で育児してたのに。と
もう言葉では言い表せない気持ちでどうしようもなかったです。

母親は四六時中育児して
なのに父親は少し育児しただけですごいみたいな世の中。

同じ親なのに男と女で不公平ですよね。

• みるく

みるく

妊娠からずっとですか( ゚д゚)💦ありえませんね。。赤ちゃんには罪はないものの、、すごく複雑な気持ちになりますね。。
    本当不公平ですよね。楽な家事だけ手伝ってやった感出されたり。。

• 1月23日