※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづり葉
お仕事

4月に保育園に入園し、育休復帰を考えている方がいます。各自治体での復帰期限や実際の復帰予定について知りたいそうです。自治体では5/17までに復帰が条件で、本人は5/10を予定しています。以前の経験から、同僚と一緒に働ける機会を大切にしているようです。それぞれの都合や会社の状況により、復帰時期は異なると考えています。

この4月から保育園にお子さん入園し、
育休復帰される方に質問です🙋‍♀️

各自治体で、いつまでに復帰しないといけない…
という決まりはあると思いますが、
実際皆さまはいつ頃復帰予定でしょうか?🤔

私の住んでいる自治体では5/17までに復帰が条件で、
今回実際に復帰する日は、5/10を予定しています。
※4/12の昨日、復職前面談で復帰日確定しました。

上の子が1歳児クラス4月入園の時は、
職場の同僚兼友達が産休育休に入ると聞いて、
少しでも一緒に仕事ができると嬉しいなと思い、
4/20に復帰しました🙂

それぞれの都合や会社の都合もあるとは思いますが、
なんとなく、皆さんいつ頃復帰なのかなーと思い、
投稿させていただきました🙇‍♀️

差し支えなければ、コメントいただけると幸いです🙏

コメント

sun

今月入園して来週月曜日から復帰します。入園して月末までに復帰しないと退園です。

はじめてのママリ🔰

5/1までに復職しないといけない自治体です。GW直前は繁忙なので、心持ち前倒しで、か27日に復職予定です😊

deleted user

4/30までに復帰しないと退園で4/30は日曜で仕事ないんですが、書類には4/30復帰と会社に書いてもらって5/1から復帰します!

はじめてのママリ🔰

4/30までの復帰が必要で、4/1付けて復帰しました😂

ゆづり葉


まとめての返信ですみません💦
復帰期限、当月内または翌月頭が多いのですね😳

当初はゴールデンウィーク直前復帰を考えてましたが、上長から直前よりゴールデンウィーク明けがいいということで、5/10に今回はしたのですが、皆さま復帰早くてなんだか焦ります😵‍💫

復帰初日はオフィス出社で、片道1時間半〜2時間かかるので、こども達の負担を考えると復帰日に後悔はない…はず!

ともあれ、皆さま早くて驚きました。
コメントありがとうございました😊