※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが身長の成長曲線から外れているが、体重は適正範囲内。離乳食はよく食べるが、減らすべきか悩んでいる。要相談の画像あり。

生後9ヶ月なのですが、身長のみ、成長曲線からかなり外れてしまっています、、(下回っています)
体重は曲線よ範囲の真ん中なのですが、
この場合太り過ぎでしょうか…?
離乳食はよく食べます。離乳食の品数を減らしたりしたほうがいいのでしょうか?
画像が、子供の身長、体重になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月なら気にしないです🙆
ミルク、離乳食で栄養補うのを優先します。
これからどんどん動いて歩き回ったら痩せるので。
2歳、3歳でぽっちゃりだったら野菜を多めにしたり脂質、糖質減らそうかな…と考えますが😅

• m

m

なるほどです!!確かに今くらいの月齢ならこれからどうにでもなりますもんね🥺 まだ、ハイハイもたっちもしないので、脂肪が乗っかってしまっていますが笑 これから歩き回ったりするようになったらスマートになっていきますよね! それまでいまのムチムチ体型を拝もうと思います🥺  
    ありがとうございました😊✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
いま、うちも身長が低くて悩んでいます。
あれからお子様はどうですか?

• m

m

今一歳半ですが身長が少しずつ成長曲線に近づいてきています!
    ただまだ下回っています😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    病院で何か言われていたり、他の発達は問題ないですか?💦

• 1月6日
  • m

m

2歳までにこんなかんじならホルモン注射だねといわれてます💦今月1歳半検診なのでその時また相談してみます!結果報告しますね🙌

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月7日