※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金がいくらあれば2人目や3人目に踏み切りますか?

貯金がいくらあれば2人目や3人目に踏み切りますか?

コメント

かなみ

うちは貯金ないですが体外受精で3人目やっと授かれましたよー
子供は宝です。
年齢的にももう最後なので、貯金はこれからかなー出来るのかなーって感じですが、みんなで楽しく暮らせればと思ってます😊

りあ

土地買って家建てて車買い替えて、
貯金ほぼなくなってローンてんこ盛りですが
3人目産みました(^_^;)
これから仕事頑張ります><

貯金まったくないけど子供2人います🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

たくさんあったに越したことはないですが、我が家はあまりお金ないのに2人目今年生まれます🤣
家庭の貯金などは全然ないですが、児童手当は手をつけない+子供2人分の学資保険は死守できる予定なのでこれから頑張って行きます!!😅

TAYO

貯金はないですが、親の年齢と2人目が欲しいという夫婦の気持ちが一致してたので😊

貯金額は、妊娠出産費用と最低限あればいいと思います。
問題は、生まれてから生活が成り立つかどうかじゃないですかね?

2人目作ろう!となった時は貯金100万程度でした💦

上の子と2学年差にしたい
若いうちに(当時22歳)産んでしまいたい
と思ったので貯金は少ないけど踏み切りました!

退会ユーザー

当時は貯金は減らさず児童手当で生活を賄ってました!
    田舎への旅行(入場料無料だったり駐車場が無料)なら1年に1回行ってました!
    子供が小さい間は宿代もかからないですし…

下の子が2歳になる年に2人同時に保育園に入れて1年半働いてましたが、貯金300万ちょいまで増やせました😊
    産んだ後に働けばどうにかなると思います!

私は3人目もいいなーと思ってましたが、さすがに2人が限界かなと思って諦めました💦

2人目なら何とかなりますよ❣️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

出産費用、準備品の費用、動けなくなった際の生活費分があれば踏み切ります!

大体100〜150万くらいあれば踏み切るかな〜と思います☺️

貯金はそれなりにありますが住宅ローン考えたらどマイナスです 笑

夫婦でアラフォーなのでかなり慎重に…笑

日々の生活と学費と住宅ローンと老後費用で計算して、ギリいけると思ったので、最近2人目真剣に考えだしました🤣

はじめてのママリ🔰

貯金全くないけど3人目妊娠中です🤣
妊娠継続するか悩んだけど、働けばなんとかなるかなと思い産むことにしました!