※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供におもちゃ片付けてとか言わないよーって方いますか?言わなくてもや…

子供におもちゃ片付けてとか言わないよーって方いますか?
言わなくてもやってくれるとかじゃなくてやらないからもう言わない!って感じで…
旦那は10歳年上で旦那が30の時に結婚しました。
結婚する1年前まで実家暮らし
家事はしたことなし
部屋は専業の義母が片付けてたし急にでもご飯食べたいといえば義母が作ってくれる
私は母と2人暮らしで
ご飯作ったりもしてたし母は正社員で働いていたので役割分担が当たり前。出かける日はご飯いるかいらないか事前に確認。
旦那は優しくて怒らないし育児もできる(?)
周りからはりんの旦那いい人だよねー!とか言われます。
けど家事はできない。服は脱ぎっぱなし。しかもトイレで脱いだり私が花粉症だからーとか言って玄関に脱ぎ捨てられてたりも多々あります。お弁当箱は玄関に置かれてたり
言えば洗い物とかしてくれますが基本的にはしません。
だから息子には自分のことは自分でできるようになってほしい!
けどおもちゃを出したらしまうができない…
旦那2号になりそうで本当に嫌です😭
私が片付けたら旦那みたいになるじゃないかと…けど諦めた方が絶対気持ちも楽だし早いしこんなにイライラしたりしないんです。
お片付けとか子供に対して諦めてるって言い方は良くないですが…もう言うのやめてるって方いますか?

コメント