※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊たんmama
その他の疑問

息子の認可保育園決まりました(・´ω`・)登園日とか慣らし保育の事は事前…

息子の認可保育園決まりました(・´ω`・)
登園日とか慣らし保育の事は事前面談では
何も言われなかったんですけど
こちらから電話して聞くべきですかね??
それとも電話がかかってくるんでしょうか。

コメント

のびた

私の勤務してた園では、園の方からいついつ来てください、と連絡があり、そこで、体重・身長を測ったり、担任面接、園長面接、栄養士面接があって、その時に慣らし保育の時間や期間、登園するのに必要な持ち物などの説明がありますよ。
ご心配であれば、直接園に問い合わせてもいいと思います。
ちなみにアレルギー検査はされていますか?登園までにしてきてください、って言われると思います。

men's.mama

保育園決定の連絡は、どこからあったのですか?
私の地域では、途中入園だと福祉事務所から連絡があって、入園する園に連絡するように言われます。
連絡して、入園前に一度、保育園に行き保育園のしおり(入園時に必要な物品等書いてあったり、慣らし保育についても書いてました)をみながら説明を受けました。
4月の一斉入園では、入園決定通知と一緒に説明会の日にちも記載されたハガキが保育園から来ましたよ‼︎

湊たんmama

先週金曜日に面接があってその時にしおりなど必要な持ち物などの説明はありました(・´ω`・)
そーですね、6月1日入所なんで
今日電話で聞いてみるしかないですよねщ(゚Д゚щ)
ありがとうございました。

湊たんmama

福祉事務所です(・´ω`・)

はじめて子供預けるので
分からないことばかりです。

連絡して聞いてみます(゚ω^ )b