※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
お仕事

シングルマザーになるよていです🙇‍♀️取っておいたら役に立つ資格教えてください🙇‍♀️

シングルマザーになるよていです🙇‍♀️
取っておいたら役に立つ資格教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

車の免許、FP、医療事務、看護師、とかは強いです。

• さぬき

さぬき

車の免許は取ろうと思い予定立ててました!🙇‍♀️
    医療事務気になってました😳
    看護師も制度使って取れるよ、と言われたのでとりあえず医療事務見てみたいと思います🙇‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルになったら国家資格取る時に補助が出ます。
    50歳すぎてシングルになった知人が去年から看護学校通ってます。

今シングルの私が狙ってるのはウェブ系の仕事で使える資格です。
    常に働きに出れるならいいけど、そうはいかない時もあります。
    子供の体調でも、休まずに仕事できるリモートワークしやすい資格を取ろうと思っています。
    うちの子はこの春から1年歳なのですが複雑な生い立ちのせいで軽い精神疾患を持っています。
    昨日はチックが激しくて、悪化させないために学童休みました。
    つまり、私は仕事休む事に。
    看護休暇使えるので今はいいですが、看護休暇も有給も無くなったら給料の確保ができなくなるので、子供が学校休んでも問題ないリモートワークが魅力敵です。

シングルで稼ごうと思ったら保険屋さんが最高なんですけどね。

• 4月13日
  • さぬき

さぬき

看護学校通いながらアルバイトか何かをする形になるのでしょうか🤔
    調べていたのですが、講習終了時に60%支払われる、とのことなので最初に払う学費分がないと厳しいですよね😭
    やはりリモートワークできるのが強いのかもしれませんね……
    保険屋さんが最高なの初めて知りました🙇‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は補助はちゃんと調べてなくて…
    ただ、バイトしながら通えるほど簡単な勉強ではないそうです。
    たぶん、保育園の時間内だけとなると、そもそもできるバイトは限られてますよね。
    友人は企業奨学金?を活用したとも言ってたと思います。
    卒業後、その病院で働いたら返さなくていいというやつです。

保険はいいですよー
    時間が自由なので、子供の行事全てに参加できるし、急な体調不良も何も言われず、気を使うこともなく休めます。
    生理休暇のある会社もおおいですよ。
    さらに、男性並み以上に稼げます。
    私の去年の年収は800万ちょっとでした。

時間の融通がすごく効くので、平日の習い事も連れて行ってあげられます。
    勤務時間は一応9〜17時ですが、毎日5時間くらいしか仕事してないです🤫

• 4月13日
  • さぬき

さぬき

現役の学生さんでも大変そうなのにバイトなんてしてる暇ないですよね😭
    働けないなら生活費とかどうしてるんだろう……と🤔
    なるほど!企業奨学金があるところだとそういう制度も使用できるんですね😳

すごいです😭✨️
    保険ということは営業でしょうか?
    そんなに手厚い職業だと知りませんでした😳
    きっとママリさんの働き方や人柄もあるんでしょうね✨️尊敬します🙏🙇‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業です😊
    外回りなので、朝礼だけ出て帰宅して寝てもバレないです。
    子供が保育園の時は、給食終わりに迎えに行ってユニバによく行きました🤣

成績さえあれば誰も何も言ってこない仕事です。
    真面目にやってれば成績はちゃんと付いてきますよ👍

• 4月13日
はじめてのママリ

看護師は強いと思います🙌🏻
看護学校でもシングルマザーの方、チラホラいました🥺✨️

• さぬき

さぬき

やっぱり看護師強いですよね✨️
    制度使って取れるよ、と市の職員の方に教えて貰って気になっていました😳
    看護学校行きながら働く形のなるのでしょうか🤔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

他の方の質問読みました!

私は専門卒で看護師してますが、正直専門学校通いながら事足りるほど稼ぐ暇なかったです💦できても1.2年の時に月5万ほど稼げたらとてもいい方でした!もちろんキャバとかしてた友達はいましたけど授業中寝てたりあまり成績は良くなかったですね。
3年に入ってからはほぼ1年ずっと実習行って帰っても記録で寝る暇なかったです笑
3時間睡眠とかで、机に向かってたら気づいたら朝とかよくありました🤣
同期にお子さんいらっしゃる方何名かいましたが、友達といつ勉強してるんだろう!!って感動してました✨
資格があるって精神的にも強いし、どこに行っても使える資格なので頑張って損はないと思います!!

あまり詳しくないですが看護助手などとして昼間は働きながら夜間?とか通信のような感じで准看護師の免許は取ることができるみたいです!でも准看は県ごとの資格になるみたいです💦

• さぬき

さぬき

普通の学生さんでもかなり大変そうなのにどうやるんだろう?!と思ってました😭
    制度で援助はあるけれど、生活費はどうすればいいんだろう……と🤔
    生保に入るしかないんですかね😭
    看護の資格、かなり大変だけど一生モノですもんね✨️ほんと尊敬します✨️

そんなものがあるんですね!😳
    まだ離婚調停中で、すぐに始める訳では無いので色々市の職員さんに聞いてみたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わたしが制度使って看護師学校行きましたよ🙋‍♀️
お金なかったので、働きながらでしたが💦

• さぬき

さぬき

働きながら!😭本当にお疲れ様です……😭
    夜間働いていましたか?😢
    その間お子様はどうされてましたか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし准看とって正看いったので定時制の3年看護学校じゃないんです💦
    わたしのとこは、週の半分学校、週のもう半分学校がないので仕事でした!
    なので普通に日中の仕事だったので保育園でしたよ!

• 4月14日
  • さぬき

さぬき

わー!なるほど!😳
    だとしても大変ですよね😭
    正看じゃなきゃだめなのかな……と思っていたのですがやはり生活費が問題になってくるので😢
    うちの県にもあるかわかりませんが調べてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日