※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

予定帝王切開まであと4日で情報過多で不安と緊張。YouTubeや調べ物でさらに不安になっている。

あと4日後に予定帝王切開と思うと情報過多になってしまってる。あんまりよくないけど、不安と緊張で押しつぶされる:(´◦ω◦`):カタカタ。わかっていても、YouTubeみたり調べたりしちゃう🥹

コメント

ぴぴぴ

あと少しで赤ちゃんに会えますね!💓

わたしは緊急帝王切開だったので、帝王切開についての知識ゼロで産みました。陣痛と促進剤に耐えたあとだったので、お願いだからはやく切ってくれ〜会わせてくれ〜の一心でした🤣

そんな感じでも、無事赤ちゃんを産んで、産後乗り越えられました😊

あとからいろいろ調べて知識を得たんですが、見すぎてよくわからなくなるし不安になりますよね🥲

リラックスして、赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごせるといいですね💕

• N

N

コメントありがとうございます😭
    もうすぐ会えると思うと楽しみです🥹
    緊急帝王切開だったのですね🥺
    陣痛と促進剤に耐え乗り越えてからの帝王切開も壮絶ですね😱
    間違いなく早く出してくれーの一心になりますね😖
    体験談とても聞けて助かります🥹
    まさに今調べすぎて良く分からなくなってきて不安になってます😥💦
    予定当日はリラックスして赤ちゃんに会えることだけ考えます🥹

• 4月14日
ちゃむ

1人目緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開でしたが、2人目の時の方が流れがわかる分怖かったのを思い出しました😂

とにかく力を抜くのがいいと思います!
深呼吸!リラックスです!!

• N

N

コメントありがとうございます😭
    2回帝王切開経験されてて、貴重な話しきけて助かります😭
    そうですよね、余計に流れがわかると怖くなりそうですね😱予定帝王切開までの流れとか色々聞いたり気持ち的にソワソワして怖くなってきてます😱

力抜いてリラックスします😭
    じゃがりこ食べて気を紛らわしたりします😭😭

• 4月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

でも、お腹を開いたあとはもうとにかくすぐに会えるということだけは間違いないので、それだけを楽しみにしてくださいね🥺!

力が入ると麻酔入れるのが上手くいかなかったりするので、とにかくリラックスを!
    赤ちゃんのことだけ考えて、力を抜くってことを忘れずに☺️

眠れないかもしれませんが、すこしでも長く寝れる方が体にも負担が出にくいかと思います!

前日から入院であれば、アイマスクやリラックスできる好きな匂いがあるのであればそれを持ってくといいですよ🙆🏻‍♀️

じゃがりこも良きだと思います😂♡♡

• 4月14日
  • N

N

分かりました!楽しみにしておきます🥹♡

なるほど(´・ω・`)
    力入ると麻酔上手くいかなかったりするんですね🫢💦
    重要なこときけて良かったです😭
    赤ちゃんのことだけ考えて力抜くようにします‪( . .)"‬

そうですよね身体に負担軽減させるために寝れるようにアイマスク使ってみます!
    もう既に32週あたりから入院中なので、本当に長い入院です🥹
    リラックス効果のあるグッズ用意しとけばよかったです😭

• 4月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

麻酔がというより、麻酔の通る管が入りにくくなったりします😂

あ!でも睡眠不足も逆に麻酔効きずらくなることもあるらしいので、なんにしても睡眠とリラックスは大事です!深呼吸深呼吸🥺!

わー😭それは大変でしたね😭!

おうちの匂いとか何かあればそれ持ってきといてもらうのもありかもです🤔!

• 4月16日