※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳5ヶ月の男の子がいて、体調不良で陽性反応が出た。不妊治療で授かった子供たちがいるが、3人目を出産することに不安を感じている。同じ状況の方の経験を聞きたい。

現在3歳と5ヶ月の男の子がいます。
ここ1週間体調が悪くまさかな?と思い
検査薬をすると陽性反応ありました。
昔から頑固な多嚢胞で2人とも不妊治療で授かりました。
なのでまさかまさかで💦
来年からは長男は年少になるしもうどうしていいか
わかりません。
2人目が生まれたときでさえやきもちが凄く
3人目が生まれるとなるとどうなるのか不安です。
批判の声が当たり前にあるのは百も承知ですが、
今回は優しい回答だけお願いします💦
同じ様な状況の方、生みましたか?
中絶をしましたか?教えて頂ければ幸いです。

コメント

a

私も頑固な多嚢胞で
3人とも顕微と体外で授かりました😊
3人で終わりと思って居たらまさかまさかの4人目妊娠で夫婦共々びっくりしました。

私はどうしようとなっていましたが、旦那は今まで3人で終わり!もうこれ以上は無理って言ってたので、今回の妊娠にはびっくりしつつ当たり前に産むでしょという感じだったので私もなんか冷静になれました😂

うちも長男が今年から年少さんで情緒不安定ではありますが、お腹の赤ちゃんいつ産まれる?って言いながらお腹なでなでしてくれてます🥹

我慢させてばかりになってしまいますが、家族みんな4人目の誕生を心待ちにしてくれてるのでこれで良かったんだなとまだ産まれていませんが…☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    今回は赤ちゃんとお別れすることになりました。

    ほんと、治療やめたら…
    って話を聞く様にびっくりすることありますよね。

    赤ちゃんを楽しみに待っていてくれるのは嬉しいですね!
    aさんが無事に元気なお子さんを
    出産されます様に祈っています✨✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

年齢差は少し違いますが男の子が2人、元々子供は2人と思っていたのですが2人目が11ヶ月、もうすぐ職場復帰と言うときに3人目の妊娠に気がつきました。
正直2日ほどは中絶のことで頭がいっぱいでしたが主人は授かったからには…と言ってくれたので出産しました!
迷う気持ちとても分かります。
こんなに悩むなら早く中絶を選べば悩まなくて済むかなと考えたりもしました。
今はあの時来てくれて本当にありがとうって思います。
これは出産して本人と会えたからですがあの時妊娠出来ていなければ3人目と出会えない人生だったのかと思うと怖くなるほどです。

色々な事情がありますし、これは私の感想なので押し付けるつもりはありません!
正直働いているので3人いると体調不良でなかなか出勤も出来ない時期もあって大変なことも多いです💦
たくさん悩んでご主人ともよく相談して決断してほしいなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    今回は赤ちゃんとお別れすることになりました。
    週数がギリギリだったのと、
    上の子が軽く話しただけでも
    情緒不安定になってしまって…

    自分たちの不注意が招いた結果なのに
    上の子を理由にする訳ではありませんが
    夫婦で話し合った結果、
    私のこの先の体の事も考えこの様な結果になりました。

    どんな形であれ、また必ず出会えると
    信じて先日供養にも行ってきました。
    お腹に来てくれた子にも失礼のないよう、
    恥じることのないよう気持ちを切り替えて
    しっかり2人の子供を育てて行こうと思います。

    ありがとうございました。

    • 4月28日