※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
その他の疑問

福島県郡山市の幼稚園の評判を教えてください。

福島県郡山市の幼稚園で安積幼稚園、たから幼稚園、エムポリアム幼稚園、セントポール幼稚園、たちばな幼稚園の評判がわかる方どれか一つでも良いので教えて下さい!
良いところ、悪いところ何でもいいです☺️

コメント

にじのはは

たから幼稚園は仏教、
セントポール幼稚園はキリスト教、
安積幼稚園は神社の中、
エンポリアム幼稚園はこども園、
たちばな幼稚園はスポーツ!ってイメージです😆笑

安積幼稚園は、お昼が選べます。自分でお弁当を持ってきてもいいし、パンやお弁当注文することもできたはずです!制服可愛いなと思います。
たから幼稚園は、マンモス幼稚園で、人数も多く、園庭広いです。預かり保育がパートの人用とフルタイムの人用と、金額と時間が二段階に分かれてます。パートの時間(16:00までだったかな?)までなら補助金で全額まかなえます。

エンポリアム幼稚園は、こども園なので、幼稚園の部と保育園の部とあります。

セントポール幼稚園は、郡山市で1番小規模な幼稚園です。キリスト教でクリスマスには年長さんが聖劇をやります。
月〜木がお弁当給食、金曜日だけ自宅から手作りお弁当を持ってきいます。人数が少ない分保育料以外のところが少し高めです。

たちばな幼稚園は、体育の先生兼バスの運転手さんがイケメンです←
バスが素敵です。
スポーツに力を入れていて、マット運動や鉄棒跳び箱などを披露する体育発表会がありました(今もあるのかは不明ですが)
おかげで、体育会系で元気な先生が多いです。

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

とても詳しくありがとうございます😊 幼稚園によって特色があって迷いますね😵‍💫 小規模だと比較的高いんですね〜。初めて知りました!

見学に行って実際の雰囲気も確かめたいと思います。

• 4月17日