※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MWAM
妊娠・出産

全身むくみで辛いです。対処法を教えてください。

全身パンパンにむくんでます(╥_╥)
昨日たくさん歩き回ったせいか、朝から晩までむくみがとれず動くのもダルいし、息子の抱っこもつらくてガマンさせちゃってます(>_<)
マッサージしたりお風呂にゆっくり浸かってもとれず・・・
手がパンパンでグーするのも痛い(ノД`)

皆さんむくんでる時は、どんな事してますか?
出来れば、家で簡単に出来てお金が掛からない方法を教えて下さい|ョω・`)

コメント

ぶーびー

はじめまして❤︎
私は先輩ママさんから聞いて、トマトジュースを毎日飲むようにしていたら今の所浮腫みナシで来れてます(^^)/トマトが苦手でなければですけど…

  • MWAM

    MWAM

    トマト大好きですが、トマトジュースほ苦手なんです(>_<)
    トマトでも大丈夫ですかね?

    • 1月22日
  • ぶーびー

    ぶーびー

    そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    浮腫みにカリウムがいーらしいんですけど、アボガド、バナナ、キウイもいーらしいですよ★
    飲み物だと、とうもろこし茶とか?(^^)/

    • 1月22日
  • MWAM

    MWAM

    カリウムφ(゚Д゚ )フムフム…
    アボガド等はアレルギー(耳が痒くなる)なので・・・
    とうもろこし茶は好きなので麦茶を変えてみます!(*´▽`*)♬*゜
    詳しく教えて頂いてありがとうございました♡

    • 1月22日
mumu

塩分摂取を控えるだけでも違うと思います!
塩分過多は浮腫の原因なので( ˃ ⌑︎ ˂ )
ビタミンKが多く含まれる食材もオススメですよー

  • MWAM

    MWAM

    塩分ですか!
    昨日味噌ヒレカツ食べたんですがそのせいかなー?
    塩分気を付けてみます(*^^)
    ビタミンKは初めて聞きました!
    どんな食材か分からないので調べてみます( ´∀` )ノ
    ありがとうございました!

    • 1月22日